Entame Plex-エンタメプレックス-

きゃりーぱみゅぱみゅ、巨大ロボットに変身!? 祝5周年ソング「最&高」のMV公開


今年デビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えるきゃりーぱみゅぱみゅ。その5周年の活動の一環として4月20日に12thシングル「最&高」と、5月25日に自身初のベストアルバム「KPP BEST」の発売が決定している。

新曲「最&高」は、5周年を迎えるきゃりーが日頃の感謝をスタッフやファンに伝えたいという強い想いをヒントに、CAPSULE:中田ヤスタカが書き下ろした祝5周年ソング。このたび、明日20日のリリースに先駆けて「最&高」のミュージックビデオが公開された。

MVは、きゃりーが音楽に合わせてドラムやシンバルを叩く巨大なロボットになる衝撃な姿からスタート。最後にはラーメンどんぶり風のステージに移動し歌うきゃりーに合わせ群衆たちが楽しそうに踊るなど、「5」というキーワードが至るところに散りばめられた、まさに5周年を祝うに相応しい最高にカオスな世界観を表現している。

今作できゃりーと初めてタッグを組み、MVを手掛けた鬼才・田中秀幸監督は「5周年の記念すべきMVの監督をさせていただいて光栄です。きゃりーちゃん、そして、きゃりーちゃんのスタッフの皆さんとも今回初仕事でしたが、最&高に楽しく作品作りができました! 撮影中も打ち合わせ中もみんな『最&高』が口癖となっていました。そして、CG、撮影、美術、制作スタッフの仕事も最&高」とコメント。

そして、きゃりーは「今作は5周年らしい本当に最高の作品に仕上がったと思います。私の中でも、すごくメッセージ性の濃い曲なので、私らしいユーモアも交えて表現することにこだわりました。監督とどんぶりステージで意気投合したので、中華風に仕上げた衣装やヘアにもご注目ください」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
きゃりーぱみゅぱみゅ http://kyary.asobisystem.com/
5周年スペシャルサイト http://kpp5.jp
きゃりーぱみゅぱみゅ、初のベストアルバム「KPP BEST」の予約スタート! http://www.entameplex.com/archives/27608