Entame Plex-エンタメプレックス-

百均クオリティ恐るべし! 息子のためにライトセーバーを200円で自作した動画が公開中


100円ショップで売っている材料で、映画『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみの“ライトセーバー”を作った動画がniconicoに投稿されている。

この動画投稿者は、ライトセーバーを欲しがる息子のためにと、100円ショップで購入した灯油ポンプとLEDライトを使い、ライトセーバーを自作する様子を収めている。パパ力作のライトセーバーは、まず灯油ポンプを器用に解体し、ホース部分にカラーフィルムをねじ込んだLEDライトを取り付けて、ライトを付けると、カラーフィルムの色にホース全体が光るという仕組みだ。

この動画をみたユーザーからは、

「いいじゃん!これ」
「素晴らしい発想」
「全米が泣いた」
「こないだ百均で見た灯油ポンプを買う人はもしかしたら・・・」
「ちょっと買ってくる」
「お前は!ダイソーベイダー!!」
「自分も子供だったらこっちのほうが嬉しいし楽しかったろうな」
「1000円でもかう」
「ぱぱりすぺくと」
「ホースの覚醒」

といった多くのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
200円で作るライトセーバー【灯油しゅぽしゅぽ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28535075
自宅で試してみたくなる!? フライパンでバウムクーヘンを作ってみた動画が話題に https://www.entameplex.com/archives/27531