Entame Plex-エンタメプレックス-

ワンオクに似すぎの声続々! SOLIDEMO:シュネルがツイートしたものまね写真が拡散中

メンバー全員の身長が180cm以上の8人組男性音楽グループ:SOLIDEMOのシュネルが4月28日にツイートした、ロックバンド:ONE OK ROCKに扮したものまね写真が反響を呼んでいる。

話題となっている写真は、SOLIDEMOのメンバー4名がONE OK ROCKメンバーのコスプレをしているもので、シュネルがボーカルのTAKA、中山優貴がギターのTORU、佐々木和也がベースのRYOTA、木全寛幸がドラムのTOMOYAに扮した1枚。

実はこの写真、5月6日(金)放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の収録時のもので、番組内でONE OK ROCKのものまねを披露するという。

今回の写真には、「似すぎ!」「写真から雰囲気出てるw」「早く見たい!!!」など、早くもSNS上で反響が集まっているが、中でも多く目立ったのは「ついにワンオクが地上波でモノマネされる日がきた」といった歓迎の声。また、ワンオクのファンサイトでも歓迎していると思われる「(≧∇≦)」の顔文字とともに拡散されている模様で、「歌唱力がどうなのか楽しみ」といった声があるように、ものまねのクオリティにも期待が高まっている。

シュネル本人も「今回はONE OK ROCKのものまねをさせて頂きました! 難しかったけど精一杯頑張ったのでみんな観てね」とアピールしており、果たしてものまねが似ているのかどうか、SOLIDEMO、ONE OK ROCK双方のファンが放送を心待ちにしているようだ。

「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」は、5月6日(金)19:57よりフジテレビ系にてオンエア予定。

<関連サイト>
SOLIDEMO http://solidemo.jp/
ONE OK ROCK http://www.oneokrock.com/jp/