Entame Plex-エンタメプレックス-

まさに阿吽の呼吸! 横綱・白鵬がツイートした手形押し動画がゴイゴイスー


大相撲夏場所が5月8日に東京・両国国技館で初日を迎え、横綱・白鵬は小結・隠岐の海を寄り倒しで下し、元大関・魁皇と並んで史上1位となる幕内879勝目を挙げた。そんな凄まじい快挙もさることながら、夏場所前の5月6日に白鵬がツイートした動画が話題となっている。

何と1620枚ものサイン色紙に手形をつける様子を収めたものなのだが、そのスピードたるや! 動きに一切無駄がなく、リズミカルに手形がつけられていくさまは、まるで高速餅つきを見ているかのようだ。激しい稽古だけでなく、裏ではこんなにたくさんの手形入りサイン色紙を手作業で行っていることに驚く人も多いのではないだろうか。

3月の春場所前にも、1500枚のサイン色紙に手形をつける動画をツイートして話題になっていた白鵬だが、今回はそれをも上回るスピード感で、弟子たちとの阿吽の呼吸は必見もの。

白鵬によるこのツイートに対して、ユーザーたちからは

「一家に一枚欲しい!(>_<)絶対ご利益ありそう!」
「すごくはやい」
「お餅つきみたいですね」
「すごい数!息が合ってますね(笑)」
「神業 ほしー!!!!」
「お見事です!毎場所おつかれさまです。素晴らしい連携ですね~(^^)」

といったメッセージが寄せられ、夏場所優勝を応援する声が挙がっている。

<関連サイト>
白鵬 翔 Twitter https://twitter.com/HakuhoSho69