Entame Plex-エンタメプレックス-

「ドメカノ」が実写ドラマ化! 今野杏南&夏目花実、過激シーンでギリギリ限界に挑戦


「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の漫画『ドメスティックな彼女』コミックス最新9巻の発売(5月17日発売)を記念して、人気グラビアアイドルの今野杏南と夏目花実を起用した新ドラマ企画「体験型恋愛シミュレーションドラマ『ドメスティックな彼女』WEB MOVIE」が公開された。

このドラマは、YouTubeの画面上の選択機能を使用して、視聴者の選択によって恋愛ストーリーの展開やエンディングが変わるという視聴者体験型ドラマ。各ストーリーでは原作コミックス掲載時に話題になった過激なシーンなども再現されており、主演の今野と夏目による迫真の体当たり演技が早くも話題を呼んでいる。

今回のWEBドラマ化について、原作者の流石景氏も「まさかの実写化です(笑)。演じてくれた主演のお二人は輝くばかりに可愛かった…!『ドメカノ』も気に入っていただいて、今野さんには演出のアイディア出してくださったり、夏目さんもこの撮影のために黒髪にして撮影に臨んでくださったり、本当にありがとうございました!ホント可愛くてきっと映像観たら好きになっちゃうよ?」と主演の2人を絶賛している。

陽菜役を演じた、今野は「私が演じたヒナ姉はナイスバディで可愛くて天真爛漫な女性です。そんな素敵なキャラクターを任せていただけて感激でした! 『ドメカノ』はエッチで笑えて、甘酸っぱい恋物語。原作もめちゃめちゃ面白い漫画です。杏南もハマって一気読みしてしまいました!」とコメント。

瑠衣役の夏目は「杏南さんと初めてあんなに至近距離での撮影をして、緊張で汗が止まらず杏南さんの胸の谷間に私の汗のしずくを落としてしまうというちょっとエッチなハプニングもありwすごく楽しかったです。瑠衣という役は、私自身にすごく似ているところがあって、原作でも一番共感出来る部分が多く、個人的に瑠衣を応援しているので(笑)、魂を入れて撮影にのぞみました。作中で衝撃的!?だった、数々のあの名シーンを再現しています^_^ どのシーンがくるか、予想しててね!」とアピールコメントを寄せている。

<関連サイト>
GENKINGが語るジェンダーレスな未来「カテゴリー分けなんてもう古い」 
https://www.entameplex.com/archives/29051

真田丸ファン必見! 真田信繁の生涯を描く展覧会「真田丸」展が開催中
https://www.entameplex.com/archives/29059

おそ松さんブームはまだ終わらない! 新たなコラボカフェが渋谷に誕生
https://www.entameplex.com/archives/28990