Entame Plex-エンタメプレックス-

あの”くまモン”が非常食に!?キュートな非常食が新発売!

園児から小学生までの子どもたちに防災教育を行っている特定非営利活動法人ソナエトコ(熊本市)は、防災の日(9月1日)に合わせて、防災食として活用できるパンの缶詰『パンダモン』を発売する。

20130901_くまもん

缶の中身はパンブランド“ボローニャ”のデニッシュパンで味はプレーン・チョコ・メープル味の3種類。しっとりとした味わいとソフトな食感で、防災食でありながらも風味があり、美味い仕上りとのこと。非常食として以外にも、キャンプや登山などのレジャーでの利用も可能。製造日より約2年間保存でき、環境によっては、36か月間の保存が可能になるという。

女性や子どもたちに受け入れてもらえるような可愛いデザイン・パッケージ化を目指して作成しており、あげて嬉しい・もらって嬉しいギフトとして出産祝いや内祝い、誕生日プレゼントなどとしての利用を想定しているとのこと。

パンダモンは通販サイト*bookmarkから注文が可能。価格はプレーン味、チョコ味、メープル味の3個セットで1,890円(税込)。

 

<関連サイト>

パンダモン公式サイト : http://pandamon.jp/