Entame Plex-エンタメプレックス-

GACKTの白衣姿に“キュン死”!? 初の医師役に挑戦した新CMがオンエア


ミュージシャン:GACKTを起用した新CM「AGAじゃない?立ち上がり」篇と「前か上か」篇が、本日1日より東京と大阪にてオンエア開始となった。

この新CMで、GACKTは初めての医師役に挑戦! 全国に約12,000,000人いると言われているAGA(※男性型脱毛症)で悩んでいる男性をイメージしたマネキンを相手にクールにアドバイス、診断を行うというシュールな内容となっている。

今回、ナレーションに合わせたさりげない目線やポージングの演出は、GACKT本人考案によるものだそうで、カメラの引きに合わせたポーズは、自ら納得いくまで何度もトライするという、徹底したこだわりぶり。マネキン相手に、決して上から目線に見えないように注意を払いつつ、でも説得力はあるように声のトーンや言い出すタイミングも工夫したとのこと。

そんなマネキンとの共演について、GACKTは「(マネキンが)共演者さんて言われたときが一番びっくりしたけどね。とにかく初体験だったかな。不思議な感じ」とコメント。そして「まぁ思った以上にスムーズに進んだんじゃないのかなと思うんだけどね。何せ特殊な撮影だから」と、初の医師役に挑んだ撮影の感想を語った。

また、オンエアスタートに合わせて、公式サイトもリニューアルオープン。ここでは、GACKTからの10個の質問に答えるだけの「AGAセルフ診断」で、自分のAGA度をチェックすることできる。

<関連サイト>
AGAスキンクリニック
http://www.agaskin.net/