Entame Plex-エンタメプレックス-

【ジューン・ブライド】IMKW(今最も感動するウエディングソング)は?


ただいまジューン・ブライドまっただ中。
全国各地で結婚式が行われていますが、そんな結婚式でかかるウエディングソングは毎年様々な曲が生まれていますよね。では、今最も感動するウエディングソングとはなんでしょう?
このたび株式会社レコチョクが、その最新ランキングを発表しました!

今回はレコチョクが定期的に実施しているユーザー・アンケート調査によるもので、5月20日~6月2日にかけて実施し1517名もの回答が集まりました。

その結果見事1位に輝いたのは……

DAIGOの「K S K」!
先日、北川景子との結婚披露宴でDAIGOが新婦に送った最新ウエディングソングが早くもトップに。この曲はプロポーズにアルファベットで返事を返せず後悔していた新婦のために、改めてプロポーズして返事をもらおうと披露宴でサプライズ披露したプロポーズソングですが、まだCD発売前にも関わらず大人気。

この曲を選んだユーザーたちの理由としては
「歌詞がとても素敵!自分も将来、最高の結婚生活を送りたいです!」
「聴いていて自然と涙がこぼれる」
「今はこれしかないでしょう。温かくって、優しくて、愛情が詰まった曲ですよね」
その他、2人の幸せを願う声も多々寄せられていました。

なお、今回は見事1位を獲得したDAIGOからはメッセージもと届いており「今回、最も感動するウエディングソング第1位に選ばれて本当に光栄です。結婚式でこの曲を使いたいって問い合わせも凄く来てて、嬉しい限りです! 是非流していただけたらと思います! これからも大切に大切に歌っていきます! 本当にありがとうございました!」とのこと。

そして2位には安室奈美恵の名曲「CAN YOU CELEBRATE?」、3位には木村カエラの「Butterfly」がランクイン。いずれも、結婚式の定番ソングですね。

4位以降は以下の通りです。
4位:長渕剛「乾杯」 5位:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Wedding Bell ~素晴らしきかな人生~」 6位:福山雅治「家族になろうよ Wedding Ver.」 7位:コブクロ「永遠にともに」 8位:中島みゆき「糸」 9位:Superfly「愛をこめて花束を」 10位:navy&ivory「指輪」

<関連サイト>
DAIGO、披露宴の歌唱シーンも盛り込んだ「K S K」ミュージックビデオ公開!
http://www.entameplex.com/archives/29331

初デートは「いつ」「どこ」で会うのが理想? 気になる女性の本音アンケート
http://www.entameplex.com/archives/29647

婚活マスターに直撃! 結婚相手の判断基準&プロポーズに大事なコト
http://www.entameplex.com/archives/29416