Entame Plex-エンタメプレックス-

初デートは「いつ」「どこ」で会うのが理想? 気になる女性の本音アンケート


気になる女性との距離を近付けるための第一ステップである初デート。ここでの印象の良し悪しがその後の2人の展開を左右すると言っても過言ではありません。世の女性は初回デートに一体どんな理想を抱いているのか……気になるという男性も多いのではないでしょうか?

そこで、Diverse技術研究所は、2015年7月29日~8月5日の期間において、自社サービスであるYYCの女性ユーザー613名を対象に、「初回デートにおける理想と現実」に関するアンケート調査を実施。このたび、その結果が公開されました。

まず、はじめに「初対面はどこで会うのが理想ですか?」(複数回答可)と質問したところ、65.5%の女性が“カフェ”に行くのが理想と回答。逆に「初対面はどこで会うことが多かったですか?」と聞いたたところ、1位はドライブ(38.9%)、次いで2位がカフェ(33.9%)、3位が居酒屋(32.8%)という結果に。

これらの結果を照らし合わせてみると、女性は初回デートで会う場所は“カフェ”を理想としているが、実際は別の場所で会っているケースが多い可能性が見受けられました。

また、会う時間帯の理想は58.9%と半数以上の女性が「昼」との声が最も多かった。この結果も合わせてみると、初回デートの待ち合わせは「昼にカフェ」というシチュエーションがベストなのかもしれません。初デートを成功させて次に繋げたいという男性は、まず“オシャレなカフェ”をリサーチすることからはじめてみては……?

<関連サイト>
やっぱりハワイ強し!? ハネムーンで最も人気なのは……
https://www.entameplex.com/archives/29605

【婚活】学歴神話崩壊!? 女性の7割が抱く高学歴男性と会ったときの印象は……
https://www.entameplex.com/archives/29276

【結婚式】人気演出ランキング&流行の兆しがある新演出は!?
https://www.entameplex.com/archives/29249