Entame Plex-エンタメプレックス-

山田孝之「いい顔するわー」かわいいと大評判を押す新人女優とは?


俳優の山田孝之が初めて監督を務めたTEEの新曲「恋のはじまり」(6月29日発売)のミュージックビデオに出演している新人女優・北村優衣が注目を集めている。

昨日29日に、TEEと山田が生出演した「LINE MUSIC EXPRESS~TEE&山田孝之~」に北村も出演。山田は、完成したMVやメイキングの映像を見て「いい顔するわー」「CM2本決まったな」など、自身がおよそ300人の中からオーディションで抜擢した北村のポテンシャルにぞっこんの様子だった。現在16歳の北村は、年齢の関係でスタジオから途中で抜ける際にも、山田は、「今後とも北村優衣をどうぞご贔屓に」と今後の活動の背中を押した。

北村は、今回のMVへの出演について「オーデションを受けた際に、この曲を聞き、優しい歌声と歌詞に一目惚れしました。なので、出演できると決まった時はすごく嬉しかったです。撮影は山田監督の演技指導のもと、どこを切り取っても青春の1ページのような貴重で素敵な経験をさせていただきました。本当に楽しく和気あいあいとした現場だったので、その空気感がMVにも現れてるんじゃないかなと思います。今回TEEさんの心キュンとなる曲と山田孝之さん初監督作品に携われたことがとても光栄です。撮影が終わった今でも、TEEさんの「恋のはじまり」が頭から離れません」とコメントを寄せている。

山田からお墨付きをもらった北村は、今後目が離せない女優のひとりとなりそうだ。

<関連サイト>
「闇金ウシジマくん」dTVでイッキ見配信スタート! 最新ドラマSeason3の見逃し配信も決定
http://www.entameplex.com/archives/29793

山田孝之「柳楽優弥ってマジですげーよ」、綾野剛ら各界から絶賛の声が続々!
http://www.entameplex.com/archives/29073

柳楽優弥「食われたら俳優辞める!」強い覚悟で挑んだ衝撃作を語る
http://www.entameplex.com/archives/29221