Entame Plex-エンタメプレックス-

鉄人・坂井シェフがドッキリ仕掛け人に! 新作スイーツと言って「パピコ」を出してみたらどうなる!?


江崎グリコは本日1日、フレンチの鉄人として知られる坂井宏行シェフが出演する動画『ドッキリ「坂井シェフの新作スイーツ」だと言って、パピコをそのまま出してみたら…』を公開した。

今回のドッキリ動画は、“なめらかさ”がウリのパピコの魅力を伝えるために制作。坂井シェフ協力のもと、パピコをそのまま綺麗に盛り付けたスイーツを美女たちに提供した様子をリアルに収録した内容となっている。

動画は、坂井シェフのお店「ラ・ロシェル」で撮影。そこに、この日は「新作スイーツ試食会」だと聞かされているドッキリの対象となる3人の美女が来店。もちろんドッキリだとは1ミリも疑う気配もなく、すんなりと着席。

そこへ、坂井シェフ力作(?)の「チョココーヒーのなめらか仕立て」が美女たちの前に運び込まれると、「美味しそう♪」と笑顔を見せる。実はこのスイーツ、冒頭でも書いた通り、パピコをそのまま盛り付けただけのもの! 坂井シェフは、「パピコはすごくなめらかなので、何も手を加えずに、そのまま盛り付けました」と、その仕上がりに自信ありげ。

その見た目だけでは気付かれることなく、いざ実食タイムへ――。ひと口食べた美女たちは「うん、美味しい」「おいしいね、なんかすごい、すぐとける」「なめらかだからだね」と、皆大絶賛。そして、そのなめらかな味わいにスプーンが止まらない……。果たして美女3人は、食べ終わってしまう前にドッキリを見破りパピコだと気付くのか、それとも坂井シェフのドッキリは大成功で終わるのか!?

その結果は、動画でチェックを!

<関連サイト>
「パピコ」特設サイト
http://papico.glico.jp/campaign/index.html