Entame Plex-エンタメプレックス-

大原櫻子、リリースイベントに3000人が集結! 新曲初披露にファン大熱狂


大原櫻子が2日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場で、2ndアルバム『V(ビバ)』(6月29日発売)のリリースを記念し、フリートークイベントを開催した。

会場に駆け付けた3,000人のファンからは「さくちゃーーん!!」との呼び込みと拍手が飛び交い、『V(ビバ)』をイメージした鮮やかなピンクの衣装を身に纏った大原がステージに登場すると大歓声が沸き起こった。「うわー!すごい人!」と360°を囲むファンの数に驚きを見せつつ、「こんにちはー! 大原櫻子です! 今日は短い時間ですが、よろしくお願いします!」と挨拶。そして、事前にTwitterでファンから募集していた質問に答えるQ&Aコーナーからイベントがスタート。「夏の思い出で最初に思い浮かぶものは?」「今まで一番の親子または姉妹ゲンカはいつ? その原因は?」「自分では普通だと思っていたけど、周りに指摘されて『あれ?これって私だけ?』と思ったことは何?」「10代のうちにやっておいた方がいいことは?」「一回だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたい?」「今回のアルバムを一言で表すと?」など、バラエティー豊かな質問の数々にその場で応え、ファンを喜ばせた。

そして、Q&Aのコーナーが終わると、MCから「もう1つ、さくちゃんからプレゼントがほしいんだけど?」の問いかけに、大原自ら「今日、こんなにたくさんの方が集まってくださってるので……新曲を披露したいと思います!」と発表すると、嬉しいサプライズに会場の盛り上がりは最高潮に。「映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の撮影が終わってすぐの頃に既に頂いていた曲で、大人っぽい私を見せられる一曲です。初披露なので緊張しますが、今日は私のことをご存知無い方もたくさんいらっしゃると思うので、聴いて頂けたら嬉しいです」とオーディエンスに呼びかけ、今回のアルバムのリード曲の新曲「サイン」を初披露。

CD音源とは一味異なったピアノによるアレンジがより一層大原の歌声の魅力を引き出し、真剣に聞き入るファンの姿が多く見られた。そして、「せっかくなのでもう一曲、楽しい曲をやりたいと思います!みなさんのパワーで暑さを吹き飛ばしちゃいたいと思うので、一緒に手拍子で盛り上がってください!」と、「真夏の太陽」をアコースティックバージョンで熱唱。自らタンバリンを演奏し、元気いっぱいのジャンプで盛り上げるステージ上の大原に、観客からも熱い手拍子が贈られた。「ここに来てくれた皆さんに新曲を届けられて本当に良かったです。8月からツアーも始まるので、みなさん、ぜひ遊びに来てください!」とファンに呼びかけ、大原は大盛り上がりのステージを後にした。

なお、大原は月9ドラマ「好きな人がいること」への出演、全会場ソールドアウトとなった8月からの全国ツアー「大原櫻子 CONCERT TOUR 2016 ~CARVIVAL~」の開催、さらにはミュージカル「わたしは真悟」への出演などを控えている。

Photo by 田中聖太郎

<関連サイト>
大原櫻子、追加公演発表で初の武道館公演は2DAYSに!
https://www.entameplex.com/archives/29702

山田孝之「いい顔するわー」かわいいと大評判を押す新人女優とは?
https://www.entameplex.com/archives/30099

「ドメカノ」が実写ドラマ化! 今野杏南&夏目花実、過激シーンでギリギリ限界に挑戦
https://www.entameplex.com/archives/29076