Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや「自分を信じる心を持って」想いを込めた新曲が主演映画の主題歌に決定!


歌手で女優の西内まりやが、自身初の主演映画となる『CUTIE HONEY –TEARS-』(10月1日全国公開)の主題歌を手がけることが発表された。

主題歌となる新曲のタイトルは『BELIEVE』。西内が作詞を手がけた切なくも力強い歌声が冴え渡るミドルチューンで、発売は今秋を予定している。

西内は「今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました。映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、“自分を信じる心を持って”というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです」とコメントを寄せている。

また、原作者・永井豪からは「“愛が、乙女心から溢れ出す。”美しい詩と歌声が心に響きました」と主題歌を絶賛するコメントが届いている。

<関連サイト>
西内まりやがため息連発……大暴投の始球式直後にインタビュー
http://www.entameplex.com/archives/30048

八代亜紀、どうなる真夏のロックフェス!? 開催直前インタビュー
http://www.entameplex.com/archives/30508

『帰れま10』6時間34分に及ぶ激闘! タカ「ガチでやっていることが伝わって良かった」
http://www.entameplex.com/archives/30479