Entame Plex-エンタメプレックス-

新垣結衣、契約結婚でワケありの新妻に!? 連ドラ『逃げ恥』主演決定


女優の新垣結衣が、TBS10月期の火曜ドラマ枠『逃げるは恥だが役に立つ』で主演を務めることがわかった。

本作は、月刊「Kiss」(講談社)で連載中の海野つなみによる人気同名漫画が原作。脚本は、『空飛ぶ広報室』や『重版出来!』、「図書館戦争シリーズ」など、数々のヒットドラマ、映画を手掛けた野木亜紀子が担当。

そして、本作で主演を務める新垣がTBS連続ドラマに登場するのは、3年半ぶり。そんな彼女が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そして、ただいま休職中という誰からも必要とされない辛さ、自分の居場所の無さを強く感じている25歳の森山みくり。そんなみくりが見つけた就職先は、まさかの“サラリーマンの妻”という仕事だった……。

新垣は、「『契約結婚』から始まる、みくりと津崎たちとの一風変わったお話です。新しいラブコメディのような、ビジネスコメディのような、今の時代の象徴でもあるような、楽しいドラマになると思います。みくりたちがあれこれ試行錯誤する姿を見て、共感したりクスッと笑っていただけるように頑張りたいと思います」と意気込みのコメントを寄せている。

「結婚」に対する価値観が変化し、結婚をしないという選択が当たり前になった昨今、「仕事としての結婚」という、なんとも新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いて“胸キュン”する社会派ラブコメディに新垣が挑戦する。果たして2人の結婚生活はうまくいくのか――。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、TBS系にて10月スタート。

<関連サイト>
坂上忍 「初回でクビになるかも」AbemaTV初登場にして早くも波乱の予感!?
https://www.entameplex.com/archives/30659

ウィキペディアはどこまで正しいのか本人に聞いてみた #とにかく明るい安村篇
https://www.entameplex.com/archives/30627

八代亜紀、どうなる真夏のロックフェス!? 開催直前インタビュー
https://www.entameplex.com/archives/30508