Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本環奈が「鼻ホジ」や「ゲ○吐き」も!? 映画『銀魂』第2弾キャストが発表


福田雄一監督、小栗旬主演で実写映画化が決定した『銀魂』。第一報では原作者の空知英秋自ら「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。」「ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。」とコメントしSNS上でも大いに話題を呼んだ本作の第二弾キャストが判明した。

万事屋一行のツッコミ担当の志村新八役に『闇金ウシジマくん』で好演を見せてきた菅田将暉が、そして万事屋の紅一点:神楽役に橋本環奈が決定。さらに新八の姉:妙役に長澤まさみ、銀時の幼なじみでかつての盟友:桂小太郎役に岡田将生、福田作品常連のムロツヨシはからくり堂店主の平賀源外役に。
また、真選組の土方十四郎役に柳楽優弥が、沖田総悟役に吉沢亮、そして局長の近藤勲役に中村勘九郎が決定した。

中村は週刊少年ジャンプを愛読しているそうで、今回のキャスティングについて「実写化するなら近藤勲役をやりたいと思っていたので本当に光栄」とコメント。役柄の近藤勲が”ゴリラ”呼ばわりされていることに言及しつつ、「僕自身、元々下ヨリの発言・行動、そして思考しかありませんので近藤の役に素直に入れました。通称“ゴリラ”ということで、一月半前くらいからジムに通いまして、体を鍛えております。原作・アニメをご存じの方もわかるように(近藤は)ムキムキですから、そこまでは到底追いつかなかったですが、精一杯やりますのでぜひ劇場で体感してください」と語っている。

また、神楽役の橋本環奈は「今回は本格的なワイヤーを使ってのバトルアクションあり、独特のイントネーションでの台詞ありと見どころも沢山あると思います。みなさんどうぞ御期待下さい!。あっ!!、勿論神楽ならではの「鼻ホジ」や「ゲ○吐き」シーンも・・(笑)」と語っている。

©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

<関連サイト>
小栗旬×福田雄一監督のタッグで『銀魂』実写映画化決定! 原作の空知英秋「コケてもいいから見てみたい」と承諾
https://www.entameplex.com/archives/30114

あの『勇者ヨシヒコ』シリーズの名物キャラクターたちがLINEスタンプに!
https://www.entameplex.com/archives/30814

サンドウィッチマン、なりきり吉川晃司企画で半ケツを披露
https://www.entameplex.com/archives/30826