Entame Plex-エンタメプレックス-

山本彩「シンガーソングライターになるという夢への一歩」初のソロアルバム発売が決定!


NMB48の山本彩が24日、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(水曜 深夜1時~)にゲスト出演し、自身初となるソロアルバムを10月26日(水)に発売することを発表した。

情報解禁直後に開設された山本彩オフィシャルホームページにアクセスが集中し一時サーバーがダウンするほどの反響をみせた。

今作は、これまで椎名林檎、平井堅、スピッツ、いきものがかりなど数多くのアーティストを手がけ、東京事変のベーシストとしても活躍している亀田誠治がサウンドプロデューサーとして参加するほか、山本自身による作詞作曲した楽曲やGLAYのTAKURO、スガシカオらが提供した楽曲が収録されるとのこと。(※アルバムタイトルは未定)

今回の発表を受けて、山本は、「10月26日に、私の初のソロアルバムが発売されることになりました。亀田誠治さんにサウンドプロデューサーとして参加していただいて、GLAY の TAKURO さんやスガシカオさんなど、第一線で活躍されているミュージシャンの方にも楽曲をご提供いただきました。そして、自分自身で作詞、作曲もしています。48グループ、NMB48は、ファンの皆さんも含めて、メンバーの夢を応援してくれます。NMB48として、活動する中でもシンガーソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら、追い続けてきました。その夢への一歩が、このアルバムだと思っています。たくさんの方に、私の歌声を届けたいです。今、スタッフのみなさんと一生懸命に制作中です。夢への“大きな”一歩になりますように!」と意気込みのコメントを寄せている。

今後、アルバムタイトルや収録内容など、オフィシャルホームページにて随時情報を更新予定とのことなので続報を待とう。

<関連サイト>
NMB48、リクアワ最終公演の模様をニコ生で独占生中継!
http://www.entameplex.com/archives/31258

安室奈美恵「とても光栄」最新作『デスノート』主題歌&劇中歌に決定! 主演の東出昌大も“最高の主題歌”と大絶賛
http://www.entameplex.com/archives/31243

【感涙必至】Facebookで62万回再生を突破したプロ応援団による吉田沙保里選手応援動画
http://www.entameplex.com/archives/31265