Entame Plex-エンタメプレックス-

浪人生に向けた我武者羅應援團の熱いエールが泣ける!


女子レスリング日本代表の吉田沙保里選手への応援動画がFacebookで63万回再生されるなど話題のプロの応援団:我武者羅應援團。吉田選手だけでなく、様々なアスリートやその他多くの人を応援している彼らですが、夏も遊ばずに勉強に頑張っている受験生に向けエールを送る動画が、これまた“熱い!”と反響をよんでいます。

その動画自体は2015年1月、まさに受験シーズンの直前にあげられたものですが、そのエールがまたなんともまた熱いこと。これはとある塾の夏合宿で彼らが受験生に向け応援メッセージを送っているのですが、その中で学ラン&オールバック姿で武藤貴宏團長が“受験なんて手段だ!”と声をはりあげ、もちろん結果も大事だが、もっと大事なことがあると伝えています。

「自分の可能性を信じて頑張っている受験生を応援したかった。 本気で頑張った経験が何よりの財産になることを伝えたかった」と武藤貴宏團長が語るこの動画。受験生はもちろんのこと、夢に向かって頑張っている人には必見です。

<関連サイト>
【感涙必至】Facebookで62万回再生を突破したプロ応援団による吉田沙保里選手応援動画
https://www.entameplex.com/archives/31265

一度は応援されてみたい! 吉田沙保里選手や浅田真央選手に熱いエールを贈る我武者羅應援團とは?
https://www.entameplex.com/archives/31392

ジャニーズJr.のジェシー×松村北斗×田中樹、初主演映画『バニラボーイ』3ショットインタビュー!
https://www.entameplex.com/archives/31421