Entame Plex-エンタメプレックス-

「マルちゃん 麺づくり」 女優・瀧本美織が昨年に続き出演

東洋水産株式会社は、ノンフライカップ麺「マルちゃん 麺づくり」の新CMを、昨年に引き続き、女優の瀧本美織を起用し、9月9日(月)から全国放送を開始した。

「マルちゃん 麺づくり」新CM出演者写真

「マルちゃん 麺づくり」新CM出演者写真

「マルちゃん 麺づくり」は、1992年より発売開始したノンフライカップ麺。全6種の味が発売されており、味によって麺の太さを変えるなど、おいしさにこだわることはもちろん、時代にあわせてパッケージデザインを刷新する等進化を続けている。

今回の「マルちゃん 麺づくり」新CMでは、瀧本とその家族である「麺づくり一家」の一幕を描いた内容。アフロヘアーの従兄弟(池田貴史)が新しく考えた「麺づくりの歌(サウンドロゴ)」を、オルガンを弾きながら家族に披露。家族は「良い曲だよね」「良いメロディ!」など感想を言い合った後、もう一度家族全員で歌を合唱し麺づくりを食べる、といったほのぼのとした温かみのあるストーリーに仕上がっている。CMの企画・演出は、クリエイターの箭内道彦(タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」等)が担当した。

撮影は、8月に静岡県熱海市内、熱海の海岸からほど近く、坂を登った岡の上にポツリと佇む一軒の家で行われた。リビングにはアンティークのような趣きのあるオルガンが持ち込まれ、撮影がスタート。「いつでもこの味、マルちゃん麺づくり~♪」という、池田の伸びやかな歌声がリビングに響き渡ると、それを聴いていた瀧本ら「麺づくり一家」の表情も自然と笑顔に。撮影を重ねるたび、その時の「なんか良いんだよなぁ~」という織本の絶妙なアドリブには監督も唸るほどで、どのカットを使用するか悩むほどだったそうだ。

瀧本は撮影を振り返り「楽しかったです!初めて私の家族を紹介できましたし(笑)、お父さんと従兄弟のお兄さんの本業がアーティストで、すごく歌が上手いし(笑)。」と笑顔を見せた。

 

<関連サイト>

「マルちゃん 麺づくり」公式サイト : http://www.mendukuri.com/