Entame Plex-エンタメプレックス-

にこるん超え!? おバカ界のニューカマー:GEMの金澤有希のバカっぷりがヤバいと話題に


9月27日深夜に放送された「必勝!あたりまえ検定 コレできる?できない?」(TBS系)にて新たなおバカタレントが誕生したと、期待の声があがっている。

この番組は、普通なら出来てあたりまえのことに芸能人が挑戦し、「この人はできるだろう、この人は出来ないかも?」と結果を予想するバラエティ。

まずは「日本の白地図の中で東京都の部分を赤く塗ってください」という問題に挑戦。藤田ニコルは、「馬鹿にしないでください! このくらい分かります」と、さらっと正解。そんな中、クイズに挑戦したのはアイドルグループ:GEMのリーダー、金澤有希。

グループの最年長なのに、他のメンバーからも「小学生よりも低レベル」と評され、「b」と「d」の区別がつなかい為、「dog」も書けないと、驚くべきバカっぷりを暴露されてしまう。

そんな金澤は、日本地図を見るなり「どっちかな~」と言いながら、日本を横断する謎の2本の線を描き始めた。「その線は何?」と質問されると、「東北と、九州を分けてます」と話し、日本が、東北、関東、九州の3つから成っていると説明し、スタジオを驚かせた。

その線と線に挟まれていた中で、最も大きな県であった、福島県に印を付け、「これが東京です」と答え、その見事なおバカっぷりに注目が集まった。

また金澤は、“『平成』の前の年号を答えよ”という問題に挑戦。するとまたもや、「どっちかな~」と悩みはじめ、「何と何で悩んでいるのか?」と聞かれると、「明治か昭和」だと答え、悩んだ結果、「昭和」を選んで正解し、ドヤ顔を見せた。

昭和を選んだ理由を聞かれると、「私は、グループの最年長で、よくメンバーから『昭和生まれなの?』とイジられたりするので、今回は昭和を選ばせて頂きました」と丁寧に説明した。これを聞いたサバンナの高橋は、「金澤さんの言葉遣い、割と綺麗で面白い」と言い、「まるで大正の終わりに、次の年号を決める会議かのような『ということで、今回は昭和を選ばせて頂いた』だった」とツッコみ、スタジオは爆笑に包まれた。

そんな藤田ニコルをも上回る、おバカのニューカマー“金澤有希”の今後に注目!

<関連サイト>
藤森慎吾×筧美和子「見渡してもクズな人だらけ」映画『闇金ウシジマくん Part3』2ショットインタビュー!
https://www.entameplex.com/archives/31955

高橋みなみインタビュー! AKB48メンバーに思わず嫉妬「私のほうが好きだから!」
https://www.entameplex.com/archives/31978

内田理央、お尻ヌード&すっぴんも大胆披露! リアルな“だーりお”に迫る写真集を2冊同時発売
https://www.entameplex.com/archives/31931