Entame Plex-エンタメプレックス-

JY(=知英)、新曲『フェイク』で華麗なタップを初披露!


『好きな人がいること』がロングヒット中のJY(=知英)が10月6日に実施したLINE LIVEでの“撮影現場リアルタイム生中継”。この斬新な企画を記録した映像が、ティザー映像第 弾として公開された。

本映像は、東京上野にある東京国立博物館を舞台に巨匠中野裕之監督が指揮をとり、往年の音楽番組生放送をイメージし、当日のLINE LIVEでは緊張感ある1発撮りで生中継。

撮影を盛り上げるキャストとして100人のJYファンが参加しただけでなく、本企画を取材しに来た本物のマスコミ陣までも巻き込んでの演出となった。そんな当日の興奮が甦るスペシャルな映像が、オフィシャルYouTubeチャンネルでついに公開となった。

真赤なロングドレスに身を包み、車から降り立つとそのまま大階段をヒールで登っていくJY。
スカートからすらりと伸びる美脚も印象的なシーンだが、途中、ヒールからタップシューズに履き替え華麗なタップを初披露。LINE放送終了後から話題となっていた。

撮影終了後のインタビューでは「1カット撮りの生配信なんて初めてだったのでドキドキでした!スカートを踏んだらどうしようとか(笑)」といつものチャーミングな笑顔で語っていた。

2ndシングル『好きな人がいること』もまだまだロングヒット中だが、新曲『フェイク』にも更に期待が高まりそうだ。更にカップリングの『ブギウギ』は、MBS TBSドラマ「拝啓、民泊様」主題歌に決定している。

<関連サイト>
VRでカエル男による恐怖体験!? 映画『ミュージアム』の世界観を体感できる“国内初”のVRウェブサイトが登場
https://www.entameplex.com/archives/32192

ピコ太郎、日本人初の快挙で世界一! “PPAP”の快進撃はどこまで続く……
https://www.entameplex.com/archives/32217

朝ドラ『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子インタビュー! 「“思いを込めて”大切に丁寧に演じたい」
https://www.entameplex.com/archives/32026