Entame Plex-エンタメプレックス-

ピコ太郎、日本人初の快挙で世界一! “PPAP”の快進撃はどこまで続く……


世界的大ブームとなっている千葉県出身のシンガーソングライター:ピコ太郎が、動画サイトYouTubeの『ミュージック全世界トップ100』の9月30日~10月6日付ランキングで1位を獲得した。

集計期間1週間での再生数累計は何と1億3400万回再生(関連動画含む)。「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」オリジナル楽曲のYouTube再生数は4000万回(10月12日現在)を突破しており、今や彼を見ない日は無いといっても過言ではないほどの盛り上がりをみせている。

今回発表されたランキングは、そのランキング名の通り、全世界のアーティストの動画が対象になっており、名を連ねているアーティストはここ日本でもよく耳にする世界の大スターばかり。

そんなラインアップの中、2位に約2倍の再生数の差をつけての1位となった。

このランキングで、日本人が1位を獲得するのは初。そんな快挙にピコ太郎は、「えー、(全世界)1位みたいです。2位がチェインスモーカーズさん、3位がメジャー・レイザーさん、5位にカリビアン・ハリスさんがいて7位にアリアナ・グランデさんがいて・・・1位にピコ太郎と書いていました。なんですかこれ。。今、驚きすぎて実家が三つになりました。もうそんなレベルです。敷地は増えてないですけど。とんでもないことです。本当にありがとうございます。もうちょっと頑張ってまだまだピコ太郎、張り切って歌って踊っていきますので、今後とも応援をよろしくお願いします!」とコメント。

名実ともに世界一となったピコ太郎の快進撃はまだまだ続く……。

<関連サイト>
朝ドラ『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子インタビュー! 「“思いを込めて”大切に丁寧に演じたい」
https://www.entameplex.com/archives/32026

VRでカエル男による恐怖体験!? 映画『ミュージアム』の世界観を体感できる“国内初”のVRウェブサイトが登場
https://www.entameplex.com/archives/32192

GReeeeNの名曲「キセキ」を菅田将暉ら4人の俳優がカバー、グリーンボーイズとしてCDデビュー
https://www.entameplex.com/archives/32186