Entame Plex-エンタメプレックス-

GENERATIONS“高嶺の花に片思いをする男の歌……”新曲「PIERROT」のMV解禁!


3rdアルバム「SPPEDSTER」がオリコン初登場1位を獲得し、初の単独アリーナツアーも追加公演が発表されるなど大躍進の活躍ぶりを見せているGENERATIONSが、11月16日発売のニューシングル「PIERROT」のミュージックビデオを公開した。

前作「涙」から約半年ぶりとなる新曲「PIERROT」は、高嶺の花に片思いを寄せる男の切ない心情を描いた楽曲になっており、「ピエロの持つ2面性」を悲しくも愛おしく表現。パフォーマンスが冴えわたるダンスチューンに乗せた切ない歌詞にも注目の作品となっている。

今回解禁されたMVの内容は、ダンスを封印し芝居のみで世界観を表現した前作のMVとは打って変わって、メンバー全員によるダンスパフォーマンスを披露し、おどけ(クール・光)と泣き(涙)の2面性を、クールでシックなGENERATIONSの濡れている表情やパフォーマンスで表現、ネオンの様に発光する感情を太陽と月で表現している。

ボーカルの数原龍友は、「新曲「PIERROT」は、高嶺の花に片思いしている男の話なんです。でも、高嶺の花な存在だから、その人の前では本当の自分を見せられなくて、おどけたり、バカなことをやったり、みんなを愉しませるようなことをやってしまう。そんなピエロみたいな男だから、相手は自分のことを本気で見ずに、想いは空回りするばかり。どんなに真剣に気持ちを叫んでも伝わらない。だって、その子にとっては、僕はピエロみたいな存在でしかないんだから。「PIERROT」は、人前では涙を見せないけど、心の中では泣いている。そんな切ない届かない片思いをする男の歌なんです。皆さんのまわりに、そんな男の子いませんか? GENERATIONSでいうと、メンディーさんかな(笑)。ピエロってみんなを楽しませてくれる存在なのに、実は切ない存在なんですよね」と、楽曲の世界観についてコメントを寄せている。

<関連サイト>
ふなっしー、実は料理上手!? 梨汁レシピが楽しめるカフェをコラボするなっし~♪
https://www.entameplex.com/archives/32391

秋元康総合プロデュースの2次元アイドルグループ絵柄第1弾発表!
https://www.entameplex.com/archives/32388

【奇跡の2ショット】川栄李奈&女子レスリング・登坂選手が「もはや姉妹」と話題に
https://www.entameplex.com/archives/32376