Entame Plex-エンタメプレックス-

木下優樹菜が華麗なフライパンさばきをガチ披露! 「ダシダ」新TVCMがオンエア


モデルでタレントの木下優樹菜が出演する牛肉だしの素「ダシダ」の新TVCMが、本日10月24日よりオンエア開始となった。

「ダシダ」は、牛肉だしの豊かなコクで、簡単に旨味を増すことができ、スープや鍋、炒め物、チャーハンなど幅広いメニューに使える顆粒タイプの牛肉だしの素。韓国の家庭では約8割が使用していると言われている40年の歴史を持つ、韓国の代表的調味料の「ダシダ」。

CMでは、木下がお腹ペコペコで待っているパパと息子に、手早く野菜炒めを作るシーンが展開。何とこの見事なフライパン返しをする調理シーンは、手元のアップだが実際に木下本人によるものだとか。撮影では「家のフライパンじゃないから勝手が違う~」と言いつつ、慣れた手つきでフライパンを振る木下。華麗に野菜が舞い、これにはスタッフからも大歓声が沸き起こったそう。

できあがった野菜炒めを食べたパパと息子は「何でこんなにおいしいんだろう、何タシタ?」と不思議顔。そんな2人に木下は「ダシダ」のパッケージを手に「♪ダシダ、タシタ、ダシダ♪」とチャーミングにタネ明かし! 最後は、木下も一緒に野菜炒めを頬張り、家族みんなが笑顔になるという微笑ましい内容となっている。

<関連サイト>
牛肉だしの素「ダシダ」
http://oishii-kankoku.com/dasidaproducts.html