Entame Plex-エンタメプレックス-

秋元康総合プロデュースのデジタルアイドル8人全員の絵柄が公開!


秋元康が総合プロデュースするデジタルアイドルのプロジェクト発表後、シルエットのみだったキャラクター絵柄の第2弾が公開された。

絵柄発表は2回に渡って、仮想ライブ空間『SHOWROOM』の声優オーディション紹介番組で公開された。
前週の配信で発表された4名に加え、今回の配信をもって、全8人のキャラクター絵柄が公開となった。
番組では、アイドルファン、アニメファン、そしてオーディションの志願者からの熱いコメントが飛び交った。

これらのキャラクターの声優オーディションが話題になっているが、その後のアニメやゲーム、そしてCDデビュー等々、今後どのような展開が予定されているのか非常に気になるところ。

今回新たに発表されたのは4人。

「けいおん!」「たまこまーけっと」の堀口悠紀子が担当の“滝川みう”。


滝川みうのキャラクターデザインを担当した堀口は「今のデザインだけの時点では、一人の人間としてはまだ未完成な状態だと思うので、私も見る側のかたと同じようにキャラクターがどう肉付けされていくのか楽しみです。みぅちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします」とファンに向けてコメント。

「冴えない彼女の育てかた」の深崎暮人が担当の“斎藤ニコル”。


斎藤ニコルのキャラクターデザインを担当した深崎は「皆様のご協力を経てこれから育っていくコンテンツなので末永く応援の程よろしくお願い申し上げます!」とコメント。

「灰と幻想のグリムガル」「ねらわれた学園」「あいうら」の細居美恵子が担当の“河野都(こうのみやこ)”。


河野都のキャラクターデザインを担当した細居は「「と」をよろしくおねがいします!」とコメント。

「ガールフレンド(仮)」のさくら小春(QP:flapper)が担当の“立川絢香”。


立川絢香のキャラクターデザインを担当したさくらは「いちアイドルファンとしてもどんな展開が待っているのか期待でいっぱいなので、是非同じ気持ちで楽しんでいけたら嬉しいです。そして立川絢香ちゃんをよろしくお願いします」とコメント。

なお、オーディション応募の締め切りは、11月11日(金)17:00まで。8人のキャラクターに命が吹き込まれる日に期待が高まる。

<関連サイト>
秋元康総合プロデュースの2次元アイドルグループ絵柄第1弾発表!
http://www.entameplex.com/archives/32388

女優・寺島しのぶが語る映画の魅力、それはただ見るのではなく“考えること”
http://www.entameplex.com/archives/32543

「デスノート」最新作に出演の川栄李奈に直撃! 彼女が憧れるのは“頭が……”
http://www.entameplex.com/archives/32513