Entame Plex-エンタメプレックス-

加藤ミリヤ「新しい自分を見つけて欲しい」7万人動員のツアーファイナル公演がDVD&BD化決定


12月7日(水)にニュー・シングル「最高なしあわせ」を発売することが決定しているシンガーソングライター:加藤ミリヤ。

今年3月にニューアルバム『LIBERTY』をリリースし、アルバムを引っ提げて全国22都市24公演を行った全国ツアー「“DRAMATIC LIBERTY” tour 2016」では7万人を動員。このたび、そのツアーファイナル公演である埼玉・さいたまスーパーアリーナでのライブの模様を映像化する事が決定した。

「“DRAMATIC LIBERTY” tour 2016」のテーマは、その名の通り“自由”。楽しみ方は自由、そして自分のやりたいこと、目標に制限を付けず、自由に生きていこうという意味が込められている。ライブの構成も4パートに分かれており、バンド・ダンサーと共にそれぞれのパート毎の自由を表現。アルバムの曲は勿論のこと、ヒット曲「ディア・ロンリーガール」「今夜はブギーバック」「HEART BEAT」など全22曲、約2時間の加藤ミリヤ流エンタテインメントショーが収められている。

スペシャルゲストとして、ダンスシーンで圧倒的人気を誇るグループ・東京ゲゲゲイ、ストリートダンスの世界大会で優勝経験をもつダンサーと、
独自のフロウで魅せるSHUNが所属するダンスボーカルグループ:Beat Buddy Boiとのコラボレーションパフォーマンスを披露しており、その映像も収録される事が決定。

本作について、加藤は「このツアーは『掴み取った自由…色んなことを乗り越えた自由…未だかつてない自由』を表現しました。こうじゃなきゃいけないとか、こうあるべきという事を忘れて、新しい自分を見つけて欲しいです。そして、頑張って頑張って自由を掴んでいくんだ…! ということをこの映像を通しても感じ取ってもらえたらいいなと思っています」とコメントしている。

ライブDVD&Blu-ray「“DRAMATIC LIBERTY” tour 2016」は、2017年1月11日(水)リリース予定。

<関連サイト>
加藤ミリヤ「最高の夜だよ!」全国ツアー最終公演に12,000人が熱狂
https://www.entameplex.com/archives/30876

菅田将暉インタビュー! 『デスノートLNW』への出演で感じたこととは……
https://www.entameplex.com/archives/32691

GACKT、新曲のアニメMVが完成! その片鱗が見れるCM動画解禁
https://www.entameplex.com/archives/32712