Entame Plex-エンタメプレックス-

岡田結実、理想の男性のタイプは父に似たあの人?


1982年にデンマークのコペンハーゲンで創設されたジュエリーブランドPANDORA。その新コレクションの発表を記念したレセプションがPANDORA表参道店で行われ、モデルでタレントの岡田結実がジュエリーにまつわるトークを行った。

真っ赤なドレスを身に着け登場した岡田はこの日のスタイルについて「ドレスに合うようにネックレスは大人っぽいものを。ブレスレットはクリスマス仕様で、大人っぽさと可愛さを掛け算してみました」とコメント。岡田自身、あまりドレスを着た経験はないそうで、初の赤いドレスについても「今日はクリスマスにちなみ、勝負ということで大人っぽい赤色にしました。新鮮なのでドキドキします」と心のうちを明かしてくれた。また、様々なジュエリーを身に着けたことについて「似合ってるのかな? 恥ずかしいな」と思いつつも「素敵なジュエリーが似合う女性になりたい」と話していた。

その後、記者から「ジュエリーをプレゼントしてくれる彼氏は?」との質問が及ぶと、「いないです(笑)。お父さん(ますだおかだ・岡田圭右)にもされたことないです」とコメント。そんな彼女の理想の男性のタイプは「誠実な方ですね。例えば……羽鳥アナウンサーがすごく好きです。アナウンサーなのに面白いと思ったことには全力で笑ってて、お父さんと似ててカッコいい」とのこと。

なお、PANDORAではクリスマスコレクション発売を記念したチャームキャンペーンが開催決定。期間は12月10日(土)~25日(日)で、対象のPANDORAのチャームを2個以上購入すると金額が15%OFFになる。

<関連サイト>
PANDORA クリスマスコレクション
http://www.pandora.net/ja-jp/collections/winter