Entame Plex-エンタメプレックス-

長井短、違和感なし!?お姫様ドレス姿の至近距離ショット


女優の岡田結実が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(毎週木曜23時59分~)が23日、オフィシャルブログを更新。
姫系ファッションに身を包む動画クリエイター・姫子のこだわりメイクポイントを明かし、モデル・女優の長井短の至近距離ショットを公開した。

同ドラマは、岡田演じる江戸の花魁・仙夏(せんか)が突然、現代にタイムスリップし、奥手な令和男と恋模様を繰り広げるハートフルなラブコメディ。仙夏が現代で出会うのは、コミュニケーション下手で恋にも奥手な、小賢しい令和男・蔵地俊輔(くらじしゅんすけ・葉山奨之)、今を咲き誇る生き方をしている仙夏に憧れつつも反発もするウェブ広告会社社員・春日泉美(かすがいずみ・吉谷彩子)、泉美の上司でもあり上昇志向が強くパワハラ気質も見え隠れする若手社長・鳥居直樹(とりいなおき・前田公輝)、仙夏が居候する家の住人・蔵地雄彦(くらじたけひこ・田中直樹/ココリコ)ら。仙夏は、蔵地俊輔、春日泉美、鳥居直樹と恋の四角関係を展開する。1月21日放送の第3話には、長井短がゲスト出演した。

この日、「番組メイクさんのこだわりポイント公開!三話ゲストの長井短さん編!」と題して更新したブログ。「第三話に登場した長井短さん!姫系ファッションに身を包む動画クリエイター・姫子として登場。仙夏とバトルを繰り広げる展開でした」と第3話の内容に触れながら、お姫様ドレスに身を包んだ姫子と花魁姿の仙夏のシーンカット写真とともに「ここで江戸モアゼルのメイクさんの姫子こだわりポイントを公開」とつづった。

スタッフは「目元をよーーーく見てみると・・・・ ・・・ ・・ ・」「細かいところまで見ると新たな発見が」といい、目尻の星がまるで流れ星のような目元になっている長井の至近距離ショットを公開した。

この投稿にドラマファンから「うお!びっくり!!」「姫子のエピ切なかったぞ・・・」「すごい!!気づかなったー!!」「お目々が流れ星」「かわいいメイク☆」「違和感が全くないドレス&メイク姿!!w」「めちゃくちゃ似合ってます!!」などのコメントが寄せられている。

『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』第4話は、1月28日(木)23時59分~より放送予定。

<関連サイト>
岡田結実×葉山奨之、色違いカフェ制服2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/60173

岡田結実、『江戸モアゼル』リレーブログ開始「次は…」
https://www.entameplex.com/archives/60099

岡田結実、『オオカミちゃん』男性メンバーの登場に驚愕
https://www.entameplex.com/archives/53772