Entame Plex-エンタメプレックス-

ぼくりり、「救い」をテーマに壮大な2ndアルバム『Noah’s Ark』のリリース決定


ぼくのりりっくのぼうよみが、2017年1月25日(水)に2ndアルバム『Noah’s Ark』をリリースすることを発表した。

2015年12月に衝撃のデビューを果たしたぼくのりりっくのぼうよみは、当時17歳の高校3年生でありながら、その卓越した言語力に裏打ちされたリリック、唯一無二の素晴らしい歌声、ラッパー&ヴォーカリストとしての類まれな表現力で音楽業界・音楽ファンを震撼させた。

今作のタイトルとなった『Noah’s Ark』とは、“ノアの方舟”を意味する言葉で、“音楽によって、現代にノアの方舟を再現する”ことをコンセプトに制作。今回公開されたアーティスト写真もそのコンセプトが表現されている。

今作も様々なクリエイターとコラボレーションし創り上げられた全10曲は、ジャンルにとらわれることなく多種多様な音楽を昇華し、救いの象徴である“ノアの方舟”というキーワードを通して“情報が氾濫する世界”への問題提起が行われており、前作からの劇的な進化を感じさせるだけでなく、強いメッセージ性を持った作品となっている。

今作のリリース決定を受けて、ぼくのりりっくのぼうよみは「“Noah’s Ark”(=ノアの方舟)というタイトルのアルバムが完成しました。聖書のエピソードになぞらえたストーリーが存在し、「救い」が大きなテーマとなっています。1stはバラバラに存在していた楽曲群を一つにまとめたものでしたが、今回はアルバムを構成する楽曲たちで一枚の大きな絵を描くつもりで制作しました」

なお、このアルバムの第1弾リード曲となる「after that」が、12月7日(水)に配信リリースされる。

<関連サイト>
E-girlsからガールズヒップホップユニット:スダンナユズユリーが本格始動!
http://www.entameplex.com/archives/33107

TEAM NACS、20周年イベントは笑いの渦に
http://www.entameplex.com/archives/33098

西野カナ、ヒット曲のオンパレードで全国アリーナツアー終幕!
http://www.entameplex.com/archives/33126