Entame Plex-エンタメプレックス-

「ありえない!」女子高生が激怒!? ハッピーターンにクリーム味が新登場


亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」の新フレーバー『33g ハッピーターン クリームdeハッピー』が、12月5日より北海道、東北地区(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)のコンビニエンスストアにて先行発売開始となった。

同商品は、サクサクっと軽い食感のパフスナックにハッピークリームをぎゅっととじこめ、さらにお馴染みのハッピーパウダーをふりかけた濃厚W仕立てが、甘じょっぱさが後引く新感覚の美味しさに仕上げたスナック菓子。

同商品の発売開始を記念して、ずっとハッピーターンを愛していたのに、ハッピーパウダーがクリームになってしまったことに翻弄される女子高生を描いたドラマ仕立ての動画が公開中。動画では、心の内なる声を音声で楽しむ通常モードに加え、それとは真逆の気持ちも明らかになる字幕モードが用意されており、ターン王子に向かって「よくも私の大好きなハッピーパウダーをクリームなんかに!」と、思うがままに感情をぶつける女子高生の言葉の裏側に秘められたダブルの心境を楽しむことができる。

なお、同商品の発売を記念して、12月5日より「クリームdeハッピーキャンペーン」も開催中。商品上蓋裏面にあるQRコードにアクセスしてアンケートに答えると、抽選で100名に「ぜーんぶハートのハッピーターン」がプレゼントされる。

『33g ハッピーターン クリームdeハッピー』は、12月19日(月)には北海道のスーパーマーケットなどでも販売開始した後、販売地域の拡大を予定しているとのこと。

<関連サイト>
「ハッピーターンスペシャルサイト」
http://www.happyturn.com/