Entame Plex-エンタメプレックス-

逢田梨香子が男性から耳元でささやかれたい一言は?


亀田製菓株式会社は4日、タネザック新Web CM「ザクザクでゾクゾク篇」を公開した。

本CMでは、逢田梨香子が、男性の耳元に顔を近づけ、タネザックの“ザクッザクッ”と砕ける食感の音を響かせ、最後に「ゾクゾクした?」と大人っぽくささやくシーンが見どころとなっている。

本CMの撮影現場の様子を収めた、メイキング動画も公開いたします。セリフを言いながら撮影するシーンでは、よく通る凛とした声や「いじわるっぽく」という要望にも柔軟に対応する様子など、逢田の声優としての実力を垣間見ることができる。また、撮影の合間に嬉しそうにタネザックをつまんだり、スタッフから亀田製菓のお菓子の詰め合わせをもらって喜んだりと、無邪気な逢田の姿にも注目。

さらに、タネザックの感想やCMの見どころ、ソロ活動への意気込みなどを語る、特別インタビューを実施した。

――タネザックと通常の柿の種をくらべていかがですか?

逢田:どちらもすごく好きでよくおうちで食べているんですけど、タネザックみたいに一つにまとまっていると食べやすかったりとか、どこでも食べられる良さがあったりとか(すると思います)。

――タネザックの好きなところは?

逢田:見た目が可愛いですね。クランチみたいで。気づいたらなくなっている、みたいな。いくらでもいけちゃうと思います。おつまみにもなりますし。タネザックならではの美味しさがあるというか。…美味しいです。

――亀田製菓の好きなお菓子はありますか?

逢田:ハッピーターンです。おせんべいの周りについているパウダーが美味しいですね。何枚でもいけちゃいます。

――CM撮影はいかがでしたか?

逢田:前回に比べてすごく(撮影の)時間も短かったり、セットもシンプルだったので、すごいあっという間に感じました。

――こだわったポイントはありますか?

逢田:前回は元気いっぱいという感じだったので、今回は大人めというかクールな感じになればいいなと。

――見どころは?

逢田:やっぱり男性の耳元でささやくシーンですかね。ちょっとドキドキしますよね。なかなかその距離で男性にささやくということがないので…ドキドキしました。

――男性から耳元でささやかれたい一言はありますか?

逢田:あの…相手の方にもよるんですけど、「一生、逢田梨香子推し」。嬉しいですね。ささやかれたいか?(笑)でも言われたら嬉しいですね。

――1stEPのレコーディングはいかがでしたか?

逢田:レコーディングは先日やっと終わったんですけど、初めてのソロでのレコーディングだったので、一曲一曲時間をかけて、いろいろと相談しながら大切にレコーディングしました。

――今後、どのような活動に挑戦していきたいですか?

逢田:いつか単独ライブをやってみたいなと思います。

<関連サイト>
「タネザック」公式サイト
https://www.e-kakinotane.com/tanezack/