Entame Plex-エンタメプレックス-

GACKT、浜崎あゆみの「SEASONS」を初の公認カバー


ネスレ日本は、「ネスカフェ ドルチェ グスト」の日本での累計販売台数が200万台突破したことを記念し、アーティスト:GACKTが浜崎あゆみの「SEASONS」をカバーした新作ミュージックビデオを、2017年1月1日(日)より、「YouTube ネスレ日本公式チャンネル」にて公開することを発表した。

また、「SEASONS」MV公開に先駆けてGACKTのコメント映像&MV本編の一部及び、MV撮影時のメイキング映像が、本日12月20日より公開された。メイキング動画では、MV撮影当日のGACKTに1日密着! 打ち合わせの様子や、ひとりで声出しを行っている様子など普段は見ることのできない貴重なシーンが多数収められている。

今回のプロジェクトは、2000年の発売直後、オリコンシングルチャートで2週連続1位を獲得し、累計130万枚を超えるミリオンセラーとなった浜崎の楽曲「SEASONS」をGACKTがカバーするというもの。GACKTならではのハードロックな曲調にアレンジされ、原曲とは一味違う新たな「SEASONS」の魅力を引き出した一曲に仕上がっており、MVでは「SEASONS」の歌詞になぞらえ、時間の流れとともに変わりゆく男女の関係を切なく表現している。

浜崎公認による楽曲カバーは日本人としてはGACKTが初。浜崎は、「「SEASONS」を「ネスカフェ ドルチェ グスト」200万台突破記念でガクちんにカバーしていただきました。ガクちんの歌声と存在感に圧倒されて自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的でした」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
GACKT、彼女のいない“漢”限定のXmasライブをニコ生で独占中継!
http://www.entameplex.com/archives/33366

窪塚洋介×降谷建志がバディムービーで初タッグ!
http://www.entameplex.com/archives/33584

DAIGO絶賛!「キスした最後の場所もすごかった」
http://www.entameplex.com/archives/33587