Entame Plex-エンタメプレックス-

遂に菊地亜美に彼氏が!? お見合い相手6人が決定!


“モテたいオンナ代表”の元アイドリング!!!のメンバー菊地亜美を中心に、巷でモテる人たちへの取材や、モテるための調査に行く、モテテク向上のためのバラエティ番組『モテたいオンナ』が12月19日にAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて生放送された。

番組ではお馴染みとなったモデルの大川藍、相席スタートの山崎ケイのほか、今回は菊地の親友でもあるおネエタレントのゆしんをゲストに迎えてトークを展開した。次回12月26日(月)に放送予定の「菊地亜美“公開お見合い”」への応募男性は50人集まったが、途中で辞退する人や当日の都合があわない等の事情により、最終応募者は16人に。さらに、この16人の中から実際に菊地と“公開お見合い”できるのは、この日の番組中に選定される6人。

菊地の男性の好みについて、プライベートでも交流が深いゆしんは「亜美は変わり者だから、一般の人が好きだと思う人を(菊地さんは)好きにならないの。少し外れてる感じ、難しいよね」と、菊地の男性を見る目について語った。

番組内では16人の応募男性の自己PR動画を出演者全員で鑑賞し、菊地の“公開お見合い”相手6人を選定することに。
選定には4つの枠があり、菊地選定枠3人、大川・山﨑選定枠1人、ゆしん選定枠1人、そしてくじ引きで決める福男枠で1人が選定される。さっそく、応募男性全員の自己PR動画を観ると、“歌を歌う人”や“真剣に思いを伝える人”“趣味を話す人”など、個性豊かな20代~50代の男性16名が動画を通じて菊地への熱い思いを伝えた。

途中、ゆしんが、「20代だと、(菊地)の方がお金を稼いでるから」とコメント。すると菊地は「全然(収入は)気にしない!」と反論。いよいよ6人を選定する時間になると、出演者たちから、「(選定基準に)ガチ感が出てるよ!」という声が飛び交うほど、
本気で今回のお見合いに臨んでいる様子の菊地。そして無事に合計6名のお見合い参加男性が決定した。

次回12月26日(月)夜9時からの生放送は、菊地の“公開お見合い”当日。来週の放送で番組が最終回だというアナウンスが入り、菊地は「来週が最終回ということで全力で挑みます!」と、最終回への意気込みを語った。

© AbemaTV

<関連サイト>
GACKT、浜崎あゆみの「SEASONS」を初の公認カバー
http://www.entameplex.com/archives/33614

Nissy、サンタコスのピンキーダンスにキュン死必至!?
http://www.entameplex.com/archives/33605

【検証】ドクターペッパーに合うお酒を探してみた
http://www.entameplex.com/archives/33629