Entame Plex-エンタメプレックス-

SOLIDEMO、小雪主演のドラマ『大貧乏』主題歌に大抜擢!


女優の小雪がフジテレビの連ドラ初主演で話題となっている、2017年1月8日放送スタートするドラマ『大貧乏』。このドラマ主題歌を、8人組音楽グループのSOLIDEMOが担当することが決定した。

ドラマは、権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう奮闘劇。
主題歌はドラマのために書き下ろされ、楽曲は、母としての優しさと、企業の中で戦っていく強さとが同居する主人公ゆず子の状況を楽曲に落とし込みながら、聴く人の背中を強く後押しするような楽曲を目指したという。
主演を務める小雪も「8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています」と期待を寄せている。

SOLIDEMOは、これまでドラマ『ファーストクラス』をはじめ、テーマソングや挿入歌という形で、8作もの楽曲をドラマに提供してきたが、連ドラに主題歌という形で参加するのは今回が初となる。

リーダーのシュネルは、この主題歌抜擢を受け、「主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、優しさと強さを込めて歌いました。僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!」とコメントしている。

<関連サイト>
SOLIDEMO、地上波で初の冠番組が決定! 番組名はそのまんまと反響も
https://www.entameplex.com/archives/33256

ローラがゾンビを撃ちまくる! 銃アクションに注目
https://www.entameplex.com/archives/33647

レリゴーに続く! ディズニー最新作主題歌PVが解禁
https://www.entameplex.com/archives/33641