Entame Plex-エンタメプレックス-

【脱・お正月太り】1日たった5分で解消!?


クリスマスにケーキをモグモグ爆食い。大掃除も終わり大晦日はご馳走に舌鼓を打ちながら年越しをして……年が明けたらおせち三昧で、外にも出かけずコタツに入ってぬくぬく&ゴロゴロとお正月特番を観ては食っちゃ寝……。そして、「アレ? なんか体が重いかも……」と気づいたころには時すでに遅し……といった具合に、新年早々“お正月太り”の犠牲者となってしまう人が多いことが大いに予想されます。

そんな“お正月太り”予備軍の人たちにオススメしたいのが、12月31日に発売される『FYTTE ペタ腹&骨盤 最強ダイエットBOOK』(株式会社学研プラス)。本書では、1日たった5分のエクササイズで、ポッコリと出っ張ったおなかや丸太みたいな下半身の脂肪を撃退!? みるみるうちに憧れの“美ボディ”が手に入っちゃう!? そんなラクやせメソッドが紹介されています。

「普段全く運動しないから、どうせ続かないし……」「毎日同じ運動の繰り返しだと飽きちゃう!」という運動初心者や飽き性な人たちの声が聞こえてきそうですが、心配無用。1週間ごとにだんだんとステップアップしていく計4週間のプログラムだから、エクササイズに慣れていない人でも、飽きずに楽しく続けることができるメソッドのみを厳選しているのだそう。

さらに、巻頭にはモデルで女優の中村アンのインタビューを掲載。「美ボディのシンボルである彼女が、心がけていること」をテーマに、運動や食生活について語っているので、これからダイエットを始めようという人や“お正月太り”に備えておきたい人に必読の1冊です。

<関連サイト>
ベッキー「皆に応援される恋愛がしたい」
https://www.entameplex.com/archives/33732

ニャんてこった! あの「AERA」が完全“ネコ化”
https://www.entameplex.com/archives/33722

欅坂46、初ワンマンで感極まり号泣!
https://www.entameplex.com/archives/33707