Entame Plex-エンタメプレックス-

欅坂46、キャプテン&副キャプテンをサプライズ発表!


アイドルグループ:欅坂46が21日、千葉・幕張メッセで開催された全国握手会のライブ中に、同グループのキャプテン&副キャプテンを発表した。

ライブのMC中に急遽ステージが暗転、スクリーンに“重大発表”の文字が表示されると、メンバーから悲鳴が上がり、「キャプテン誕生」の文字が表示されるやいなや1万5千人の客席から大歓声が沸き起こった。

そのスクリーンに映し出されたキャプテンの名は、菅井友香。これまでもライブや番組などでMCを務めることが多く、客席からはあたたかい拍手が送られた。

続いて“副キャプテン誕生”の文字も表示されると、またもや歓声が沸く。副キャプテンの名に映し出されたのは、守屋茜。

このサプライズ発表に驚きの表情を隠せない2人は、ステージ上で「びっくりしすぎて、まだよくわからないですが、何事も私らしく全力で気合で頑張ります!」(守屋)と話し、菅井も「私でいいのかなという気持ちもありつつ、こうして選んで頂いたからにはもっとメンバーの事にも気を配って、認めてもらえるようなキャプテンになれるように、精一杯頑張っていきたいと思います」と想いを伝えた。

さらに急遽、本日21日23時から、菅井と守屋のキャプテン&副キャプテン就任式をSHOWROOMで行うことも発表された。

<関連サイト>
星野源「恋」がまたもや前人未到の快挙!
https://www.entameplex.com/archives/34242

清水富美加のショートヘアに「惚れる」絶賛の声続々!
https://www.entameplex.com/archives/34235

「逃げ恥」恋ダンスじゃない方、OP曲の吹奏楽Ver.公開!
https://www.entameplex.com/archives/34223