Entame Plex-エンタメプレックス-

古舘伊知郎、みのもんたとの生対談が実現!


無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVのニュース専門チャンネル「AbemaNewsチャンネル」にて、みのもんたがMCを務める報道番組『みのもんたのよるバズ!』の1月28 日(土)放送に、古舘伊知郎がゲストとして出演することが決定した。

昨年3月25日に、古舘が当時キャスターを務めていた『報道ステーション』(テレビ朝日系)にみのがゲストとして出演した際、古舘が「(『みのもんたのよるバズ!』に)できれば私も呼んでいただきたい」と投げかけ、みのが「当たり前じゃないですか」とこたえて2人が直接約束をしていたことから、今回、本番組での共演が実現した。

古舘が、AbemaNews及びAbemaTVの番組に出演するのは、今回が初となる。

番組では、注目のニュースを扱うほか、みのと古舘による生対談を展開予定。2人は、高校と大学の10年先輩・後輩で、古舘はみのに憧れてアナウンサーを目指したという旧知の間柄。そんな2人が、テレビの未来や、ニュースとバラエティなどについて語り合う。今回は、放送時間も通常より拡大し、2時間スペシャルの生放送となる予定。

古舘がゲスト出演する「みのもんたのよるバズ!」は、1月28日(土)夜8時よりAbemaNewsにて生放送!

©AbemaTV

<関連サイト>
星野源「恋」がまたもや前人未到の快挙!
https://www.entameplex.com/archives/34242

清水富美加のショートヘアに「惚れる」絶賛の声続々!
https://www.entameplex.com/archives/34235

欅坂46、キャプテン&副キャプテンをサプライズ発表!
https://www.entameplex.com/archives/34245