Entame Plex-エンタメプレックス-

ファミコンのコントローラーで名刺入れを作る発想に感動


ファミコンのⅠコンとⅡコンをコラボさせて名刺入れを作ってみた動画が、niconicoに投稿されている。

この動画の投稿者は。ⅠコンとⅡコンの2つを分解し、組み合わせていく様子を細かく紹介。
真ん中から下を切断したⅡコンの基板の左端に穴を開けて、ワッシャーを接着、名刺入れの蓋とし、その穴を上側のみ切断したⅠコンの内側の突起にはめ込み、へーベルハウスのTVCMキャラクターのような方式で開閉ができるような仕組みにしている。

また、ボリュームコントローラで開閉をロックできるひと工夫も。

この動画をみたユーザーからは、

「凝ってるなぁ」
「すげ」
「任天堂の社員さんに使って貰いたい」
「面白い発想w」
「こまけええ」
「基盤の新しい可能性」
「なんだこれw」
「任天堂なら作りそうw」
「1コンと2コンの境目がうまく機能してる」
「営業はこれくらいインパクトがあったほうがいい」
「欲しい」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
niconicoにて世間を揺るがす文春砲の裏側が明らかに!
http://www.entameplex.com/archives/34278

マインクラフトで「SASUKE」を再現した動画がスゲェ!
http://www.entameplex.com/archives/34414

100均トランペットで演奏してみた動画の破壊力がパネェ
http://www.entameplex.com/archives/34335