Entame Plex-エンタメプレックス-

ゆるキャラ:雪丸がドローンに! CGなしのガチ空中散歩


奈良県北葛城郡王寺町が、観光プロモーションムービー「雪丸散歩」を公開した。

2013年6月に王寺町公式マスコットとして認定、さらには同年8月に王寺町観光・広報大使に就任した
ゆるキャラ:雪丸が、世界初(?)となるゆるキャラ型ドローン「雪丸ドローン」となって登場。

聖徳太子と達磨大師ゆかりの町・王寺町をPRするべく、「雪丸ドローン」が空中散歩をする様子を収録した動画となっている。ちなみに、今回の企画のためだけに制作された、この「雪丸ドローン」。もちろん動画はCGなし! 臨場感溢れる映像美が広がり、王寺町の魅力が余すことなく収録されている。

動画の途中には、なんとあの聖徳太子と達磨大師もこっそりと映り込んでおり、彼らがどこに映っているのか探すという楽しみ方もできるところも見どころのひとつとなっている。

また、この動画の公開に合わせて、「雪丸ドローン」が巡った王寺町の散策ルートの紹介や、「雪丸ドローン」の設計図などを見ることができる特設サイトが公開中。動画とともにぜひチェックを!

<関連サイト>
「雪丸散歩」特設サイト
http://www.town.oji.nara.jp/yukimaru_sampo/