Entame Plex-エンタメプレックス-

“妄想アニキ”徳井義実の暴走が止まらない!


妄想力“芸人イチ”を自称するお笑いコンビ・ピースの綾部祐二がメインMCを務め、フリーアナウンサーの塩地美澄、女優・グラビアアイドルの今野杏南がサブMCを務めるちょっとセクシーな妄想系バラエティ番組『妄想マンデー』が13日、AbemaTVにて放送された。この日のゲストにはお笑いコンビ:チュートリアルの徳井義実が登場。

“ハッピーバレンタイン”にかけてパンティーで作った“ハッピーパンティー”のレイを首にかけた徳井は登場するなり、「いいね~理想通りの芸人になってる。京都から出てきて思い描いた通り」とコメント。
番組スタッフと徳井が入念に打ち合わせた様々な企画を再現するということで1つ目の企画は「It’s a パンチラ World!」。「パンチラとファンタジーをかけ合わせた、“パンチラファンタジー”というジャンルです」と真面目に説明する徳井に対し、想像を超える妄想に思わず出演者一同は苦笑い。

台車に乗ってパンチラを覗いていくコーナーで、台車に乗る向きなど細かく指示する徳井に「これが徳井義実だよ!」と綾部がコメントすると、徳井は「アメリカ行っても今日のこと忘れんじゃねえよ!」とエールを送る場面も。「びっくりするくらい首がしんどい」と嘆く徳井に、すかさず綾部が「あんたが逆さに乗るって言ったんでしょ」と突っ込み笑いが起きていた。

妄マンガールの胸をめがけて天狗の鼻を近づける「パイパイ♡妄想チキンレース」では、トップバッターに人気グラビアアイドルの清水あいりが挑戦。

綾部が“お気に入り”と噂される清水だが、徳井も清水がタイプと告白。徳井が被る白天狗のお面をなでながら発する言葉に、徳井は「イヤラしい子だね……いいね…やりたいね…」と思わず呟いてしまう場面も。

その他、綾部と徳井が真剣にトークをしている最中、妄マンガールたちが机の下に潜りながら“チュパチュパ”という音をたてる「朝までチュパテレビ」、収録した音が360°臨場感たっぷりに聞こえる最新アイテム「カッチカッチ丸」など妄想たっぷりのコーナーが実施された。最後に徳井は「昔ながらの知り合いの綾部とこういうことできて良かったよ」と大満足の様子で、視聴者からは綾部の3月卒業を受けて2代目MCとして徳井を望む声が多数寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
http://www.entameplex.com/archives/34858

フジモン、ユッキーナの意味深発言に落ち込む
http://www.entameplex.com/archives/34834

家入レオインタビュー! 駆け抜けた5周年とこれから
http://www.entameplex.com/archives/34773