Entame Plex-エンタメプレックス-

安田顕&早見あかり『銀魂』村田兄妹のビジュアル解禁!


小栗旬主演で実写化される映画『銀魂』から、新たに村田兄妹のキャラクタービジュアルが解禁となった。

『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸。江戸時代末期なのに、街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船。
宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる時代に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身におきる様々な事件を描く。

SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界で繰り広げられる、笑って泣いてアツくなる、天下無敵の痛快アクションエンターテイメントとなっている。

今回解禁となったキャラクタービジュアルは村田兄妹。二人は物語の鍵をにぎる名刀“紅桜(べにざくら)”を生み出した江戸一の刀匠である父・村田仁鉄の後を継ぎ、鍛冶屋を営んでいる。安田顕演じる鉄矢は、父を超えようとするあまりにとんでもない刀を生み出してしまう男。人の話を聞かずに大きな声で話すという原作の中でもかなりクセのあるキャラクター。

長髪に印象的なキリッとした眉毛の鉄矢姿が似合いすぎる安田は撮影を経て、「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです…。きっと面白い「銀魂」の世界が映像で繰り広げられると思います」とコメント。その再現度に期待が寄せられている。

早見あかり演じる鉄子は、鉄矢とは真逆に気が弱く内気な性格で、声も小さめ。鉄子は父を超えるため“最強の剣”を作ることに一心不乱な鉄矢とは異なり、“人を護る剣”を作ることを目指している。キャスト情報解禁時に「現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです」と語った早見。この二人はいかにして、万事屋に関わっていくのか…個性溢れる村田兄妹の登場シーンに注目。

映画『銀魂』は7月14日(金)より全国公開。

©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

<関連サイト>
秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
https://www.entameplex.com/archives/34858

“妄想アニキ”徳井義実の暴走が止まらない!
https://www.entameplex.com/archives/34861

極楽とんぼ、何が起こるか分からない禁断の24時間生放送
https://www.entameplex.com/archives/34869