Entame Plex-エンタメプレックス-

じゅんいちダビッドソン、本田選手と2ショットが実現!


サッカー日本代表:本田圭佑選手のものまねでお馴染みのお笑い芸人:じゅんいちダビッドソンが出演するBS番組「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー -あなたの夢叶えますね~ -」が、3月5日(日)17時よりBS朝日にて放送される。

同番組は、イタリア・セリエA「ACミラン」、イングランド・プレミアリーグ「レスター・シティー」、そして日本・Jリーグ「ガンバ大阪」の3チームのサポーターに向けて、かなえたい夢や挑戦したい夢を募集し、全面的にサポートするという番組。

昨年、サプライズサポーターに就任したじゅんいちが今回もその夢に同行。応募総数509通の中から選ばれた夢チャレンジャーは、6歳のだいせい君と5歳の時からサッカーを始めたというそうた君、そして、ドリブルが得意でガンバ大阪の大ファン・たろう君ら、サッカー少年たち。

だいせい君の母親たっての希望で、「息子に岡崎慎司選手と一緒に練習をさせたい」という夢をかなえるため、一行はイギリスのレスター・シティーへ。だいせい君は緊張のあまり(?)じゅんいちを本田選手と思いこむ可愛らしい一幕も。現地で、岡崎選手とともにシュート練習をしたり、本人を前に手紙を読んだりと、念願のサッカー選手を目の前にしただいせい君の笑顔に注目。

続いて、「ACミランのユニフォームを着て、選手とドリブル対決がしたい!」というそうた君の夢をかなえるためにイタリアへ飛び立つ、じゅんいち一行。ACミランの選手になりきったそうた君はヒーローインタビューを受けたり、選手の食堂で食事をしたりとご満悦の様子。そして、なんとジャンルイジ・ドンナルンマ選手やジャコモ・ボナヴェントゥーラ選手も登場する。練習場へと移動し、そうた君のドリブル対決の相手として現れたのは本田圭佑選手! これには、驚きを隠せないそうた君。憧れの本田選手とドリブル対決をするという夢のようなひとときに目をキラキラと輝かせていた。

そして、次なる夢チャレンジャーは「丹羽選手をドリブルで抜いて東口GKからゴールを決めたい!」と意気込むたろう君。丹羽選手、東口選手と合流し、微笑ましい会話のあと早速チャレンジへ。見事なドリブルを披露するたろう君が「本気でやるよ!」と意気込む丹羽選手のディフェンスに苦戦するも最後は見事に抜き去り、シュートを決める。

番組では、そのほか「ガンバ大阪の選手と一緒に仲間にサプライズを仕掛けたい」「ガンバ大阪の遠藤選手にハグされたい!」といった夢も実現。今回の放送の見どころのひとつは、何といってもじゅんいちと本田選手の貴重な2ショット! この2人がメディアで並ぶのは初とあって、そのときの様子はまさに必見。

なお、本日27日より、この番組のハイライト動画がTOYO TIRES YouTube公式チャンネルにて公開されているので、サッカーファンならずとも要チェック!

<関連サイト>
「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー – あなたの夢叶えますね~ -」WEB限定ハイライト ムービー
http://www.toyo-rubber.co.jp/special/movie/130.html

TOYO TIRES「掴め!ドリーム」キャンペーンサイト
https://toyotires-football.com/