Entame Plex-エンタメプレックス-

三浦大知、新曲「Darkest Before Dawn」のMV解禁


三浦大知6枚目のオリジナルアルバム「HIT」(3月22日発売)に収録されるリードトラック「Darkest Before Dawn」のミュージックビデオが公開された。

今作の監督を務めたのは、桑田佳祐「君への手紙」、aiko「恋をしたのは」、ももいろクローバーZ「マホロバケーション」など数多くの作品を手掛けてきている映像ディレクター:田辺秀伸。

大自然の中で三浦がただ独りでダンスするクールな世界観を演出し、三浦の作品としては初めてドローンを使用して撮影していることも大きなポイントとなっている。

MVについて、三浦は「今回は自分にハードルを課し、あえて“事前の振り付けはナシ! ダンサーもつけず一人で踊る!”という企画にし、とにかくその場で自分の心の中から溢れてくる感情をダンスで表現したので、ポイントは、全編三浦大知の“魂の叫び“のようなダンスになっていると思います。楽曲の世界観である“暗闇の中でも歩き続ける”“どんな困難なときでも続けていく大切さ”を表現できたらと思い、“岩の上”や“足場の悪い場所”で、ガンガン踊ったので翌日はすごく筋肉痛になりました(笑)。希望に満ち溢れた「Darkest Before Dawn」という楽曲を表現できたミュージックビデオになっていると思うので、是非隅々まで見ていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

なお、3月22日に、ニューアルバム「HIT」と同時発売となるライブDVD&Blu-ray「DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL at 国立代々木競技場第一体育館」のティザー映像も公開されているので、MVとともにチェックを。

<関連サイト>
武井壮が一発屋で終わらなかったワケ
https://www.entameplex.com/archives/35111

ウーマン村本、超美女からの誘いを断った理由
https://www.entameplex.com/archives/35083

秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
https://www.entameplex.com/archives/34858