Entame Plex-エンタメプレックス-

清水富美加&飯豊まりえの『暗黒女子』メイキング公開


女優・飯豊まりえが初主演をつとめる4月1日(土)公開の映画『暗黒女子』のメイキング映像がこのたび解禁となった。

作家・秋吉理香子の同名小説を映画化した本作は、清水富美加と飯豊のW主演で贈る、悪女&騙し合い満載、特に全ての予想を覆す驚愕のラスト24分間が見所の“裏切り”エンターテインメント。
とある女子高生で起こったマドンナ女子生徒いつみの謎の死を発端に、その真相を明らかにすべく、登場人物全ての黒い秘密が暴かれていくのだが、そこには様々な謎が……。

今回解禁されたメイキング映像で見ることができるのは、謎の死を遂げた飯豊まりえ演じるいつみが恐ろしい裏の顔を初めて露にするシーン。すでに公開済の予告編でも見られた衝撃の一言を放った後に、彼女は意味深なセリフをつぶやき屋上から落下する、映画でも大きな見所のひとつとなる場面が描かれている。

飯豊の並々ならぬ覚悟と凄味が感じられるこのシーンは、なんでも台風が迫るなか撮影されたという。強風と雨が吹き荒れ、時間にも切迫するなか演じる飯豊の演技は必見。今作の監督をつとめた耶雲哉治も「この屋上のシーンを撮った日が飯豊さんが自分の殻を破った日ではないかと思います」と振り返っている。

映画『暗黒女子』は、4月1日(土)より全国公開。

©2017「暗黒女子」製作委員会 ©秋吉理香子/双葉社

<関連サイト>
清水富美加「女子のブラックな部分が存分に…」飯豊まりえとW主演で“イヤミス”小説『暗黒女子』が実写映画化!
http://www.entameplex.com/archives/31525

WBCテーマ曲を歌ってるシンガーは誰!?
http://www.entameplex.com/archives/35430

ざわちんのタラレバ3人娘のものまねメイクがスゴすぎる
http://www.entameplex.com/archives/35453