Entame Plex-エンタメプレックス-

キンタロー。、ウェディングドレス着てもブスはブス!?


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルでオンエアされている『おぎやはぎの「ブス」テレビ』。3月20日の放送ではお笑い芸人の八幡カオルとキンタロー。が登場した。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』はおぎやはぎがMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。
この日の最初のテーマは「結婚式で見たブス」。昨年結婚式をあげたばかりのキンタロー。は、矢作から「式あげたの?ブスだけど挙げられるんだね」といきなり強烈な質問されると、「ブスでも挙げられるでしょ、そんな差別ないでしょ!」と応戦。しかし、「(ウェディングドレスは)プリンセスラインを着て、その日は石原さとみさんに似ていた。みんなからも可愛い~って言われたけど、(安田大サーカスの)団長にだけは“ブス”と言われた」と当時を振り返ると小木からは「ウェディングドレス着てもブスだよ、ブス」と毒舌を吐かれる始末。

ちなみに、街頭アンケートによると「自分が主役じゃないのに先に泣き出すブス」、「余興で婚活しているブス」、「新郎側の友人を見て“今日ハズレだね”というブス」という声があがっていたが、これはスタジオでも共感を得ていた様子。
そして、話題が結婚式での婚活になると、「ブスの友達が“結婚式って出会いの場所だよ”と教えてもらってからは意識しておしゃれして行くようになりました」と話すキンタローに対し、またまた小木が「でもさ~、男の方は全然そういう話が出てこない。意識していないから、そんな目で見ていたんだってびっくりしている」とコメント。矢作も「やっぱりモテる側だからかな~?」と話し、男女で意見が異なることが判明した。

また、出演者による「男子のココがムカつく!」というトークテーマでは、キンタロー。が「身体の関係に至る際に、おもてなしがなく楽しようとしないでほしいなと。美人の友達に聞くと、そこまでにいきつくためのおもてなしとか心理作戦とかあったりするのに、そういうのがなくて、すぐ女性が上に乗っている状態になるのが、楽してるんじゃないかなと思う」と言うと、小木は「ダンスやってるからうまいんだと思うよ」とポロリ。これには一同納得しているようだったが、八幡は「どこが気持ちいいの? と聞かれるときに何て答えればいいか分からない」と悩みを告白。それを聞いた矢作が「素直に言いなよ。耳なめてほしいとかさ……」と返すと、八幡は「確かに耳はいいですね」とコメント。これには、おぎやはぎから一斉に鋭いツッコミが入り、会場を沸かせていた。

次回の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』の放送は3月27日(月)。ゲストに引き続きお笑い芸人の八幡カオルと、さらには番組開始からずっとオファーし続けていたお笑いコンビ・尼神インターの誠子が登場。

© AbemaTV

<関連サイト>
りゅうちぇる、ぺこと結婚をした理由
http://www.entameplex.com/archives/35512

セーラー5戦士が登場! 今秋、再び新作公演も
http://www.entameplex.com/archives/35537

WBCテーマ曲を歌ってるシンガーは誰!?
http://www.entameplex.com/archives/35430