Entame Plex-エンタメプレックス-

urata naoya(AAA)、リード曲「空」のMV解禁!


昨年デビュー11周年を迎え、初となる単独ドーム公演の成功、今年2月にリリースしたアルバム「WAY OF GLORY」がオリコン月間ランキング1位を獲得するなど、話題となっているAAA。

そんな今勢いのあるグループのリーダー:urata naoyaが、4月26日にソロアルバム「unlock」をリリースするにあたり本日23日、自身のオフィシャルHPにて「unlock」のジャケット写真、ニュービジュアル、そして今作のリード曲「空」のミュージックビデオを公開した。

MVでは「見上げた空のように素直に生きてゆけるのならば」とその歌詞の世界観通り、urata自身の心の葛藤や素直な感情を“空”の変化にたとえており、今までは見れなかったような彼の心の内側にある様々な表情を見せる作品となっている。

ソロとして4作目となる「unlock」は、全曲urata自身が作詞を手がけるコンセプトアルバムとなっており、彼の心を解き放った深く、大きく、真っ直ぐな想いを綴った1枚に。

ニューアルバムについてurataは、「urata naoya(AAA)として久々のオリジナルアルバムを作らせていただきました。今回はすべて作詞をさせていただき、浦田直也として34年、歌手浦田直也として11年生きてきた中で、口に出さなかった事、口に出せなかった事、心にしまっていた言葉達をうまく“解放”する事ができました。生きてきた中で感じたものを、隠す事なく曲にのせたこのアルバムで、是非何かを感じていただけたらと思います」とコメントを寄せている。

また、5月10日の仙台公演を皮切りに本作を引っ掲げたソロツアー「urata naoya LIVE TOUR 2017 -unlock-」の開催も決定している。

<関連サイト>
AAA、最新作トレーラー&ドキュメント映像を公開!
https://www.entameplex.com/archives/34944

キンタロー。、ウェディングドレス着てもブスはブス!?
https://www.entameplex.com/archives/35555

松坂桃李、蒼井優との初の濡れ場に「光栄でした」
https://www.entameplex.com/archives/35568