Entame Plex-エンタメプレックス-

谷原章介「普通に加齢臭しますよ」意外な一面が判明


番組は現在活躍中の芸能人の「若かった頃」と「現在」を比較してトークが弾けるバラエティ。MCは笑福亭鶴瓶と横山裕(関ジャニ∞)。ともに関西出身で過去にバラエティ番組で共演していたこともあり、息の合った2人がゲストの若い頃の写真や、映像などをネタに様々な話題を引き出す。

今回のゲストは谷原章介と田村淳(ロンドンブーツ1号2号)。2人は何十年も前の話に赤面したり爆笑したりしながらもその頃の思いを語り、現在に至るまでを振り返った。

今や司会者としても活躍する谷原はモデルとして芸能界デビュー。当時雑誌に載った写真が登場。その後、映画に出演して俳優としての道を進みはじめた頃の映像にスタジオは大爆笑。さらに、ファンとの意外な交流も明かされ、本人も忘れていた過去が続々と発掘される。

現在、私生活では6児の父として料理担当もこなし、「普通に加齢臭しますよ」とさっぱりと語る谷原の意外な一面も明らかに。

一方、芸能界屈指のモテ男・田村も今や1児の父。
若い頃とのビフォーアフターのギャップに本人も驚くが、その過程と真相とは? また、過激な発言でツイッターが炎上したり、政界進出の噂が出ることもある田村の現在に、芸人の大先輩である鶴瓶はどう思っているのか。普段聞くことができない話が飛び出す。

さらに番組冒頭では、MC2人のビフォー写真も暴露。鶴瓶と横山の「あの頃」の姿に、それぞれどのような反応を見せるのかも楽しみだ。

鶴瓶は番組について、「人のビフォーアフターにスポットを当てた今回の企画は面白いですね。谷原と淳は普段はテレビで司会をしているので、話題が膨らむようにうまく話をしてくれました。その上全然タイプが違い、それぞれにいい話が聞けた。谷原はファンを大切にして接していることに、淳は結婚に至るまでの思いに感動しました。横山ともいい呼吸で司会をすることができたので、また2人で色々な人のビフォーアフターに出会いたいです」とコメント。

横山は「谷原さんと淳さんのプライベートに関して貴重な話を聞くことができました。鶴瓶師匠にはヨコの好きにやれ、と言っていただきありがたかったです。懐に入らせてもらった感じです。芸能界で長年活躍している人、仕事で成功している人のコメントは、胸に刺さるものがありました。仕事や恋愛など、人生に悩んでいる人も多いと思うけど、この番組にはそんな人の背中を押してくれるような言葉が散りばめられています。あらためて色々な人の話を聞いてみたいと思いました」と語っている。

<関連サイト>
飯豊まりえインタビュー! もがき苦しんだ『暗黒女子』
http://www.entameplex.com/archives/35788

「なんだこの美少女!?」原作者も驚く『恋と嘘』が実写化
http://www.entameplex.com/archives/35836

岡田結実の不意討ちショットの破壊力がハンパない!
http://www.entameplex.com/archives/35777