Entame Plex-エンタメプレックス-

2丁拳銃・小堀、給与明細は妻にも秘密?


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルでタカアンドトシの新レギュラー番組『タカトシのバラエティだろ~が!!』が放送された。

同番組は、タカアンドトシが、「芸能人宅 わらしべハンター」と題して、芸能人や著名人の自宅へ訪問。まだ明かされていないプライベートを探っていく番組。

4月17日の放送では、“ダメ夫“として知られる2丁拳銃の小堀裕之の自宅を訪れた。

2人が小堀の家に到着すると、小堀と奥様、子供たちがお出迎え。

まずはタカアンドトシが、先週の放送回で訪問したパンサー尾形貴弘宅にて“わらしべ長者”で獲得したトースターを紹介。話題の人気トースターにも関わらず、「知らない」と話す奥様が、その価格が約2万3千円だと聞くと「え~すごい!」と興味を示し、実際にトースターで焼いたパンを食べると「おいしい!」と感激していた。

早速タカアンドトシの2人は、“わらしべ長者”でトースターと交換する物を見つけるべく、家の中の探索をスタート。そこで長男の部屋に入ったトシが、小堀の洋服のポケットの中から小掘の財布を発見。トシが財布の中身を見ようとすると、必死に止める小堀。一方、奥様は、毎月小堀から口頭で給料の額を報告されていると話すと、タカアンドトシから「給料明細見たことないんですか!?」と、本来は郵送で送られてくるはずの給料明細の存在を明かされた。

それに対し小掘は、給料明細はマネージャーから直接受け取っていると必死に説明しながらも、気まずそうな表情を浮かべる。

続けて小掘が、トースターと交換する物として、ベビーカーや電子レンジ、米、着古したジャケットなどを提示。また、小掘が奥様にプレゼントし、奥様が8年間履いたという靴も登場。履き潰されボロボロになった靴を「パンみたいでしょ?」と話す奥様に、タカが「トースターで焼いてみますか?」とボケると、出演者からは笑い声があがった。

そこで突然奥様が、「今日タカアンドトシの2人が来るから、必死に隠してた」と、小掘が高級な楽器を隠している場所を暴露。タカアンドトシは奥様のヒントをもとに、約30万円するというギターを発見。さらには、15万円相当のギター、10万円相当のベースなど、続々と高価な楽器を発見していき、視聴者からは「真ん中の赤いギターがいいな」「高いのにしよう」、さらには「全部持っていこう!」などのコメントが寄せられた。

トースターと交換する楽器を決めるために、タカがダーツを作成。小堀自らダーツを投げ、見事に選択肢の中で1番価格の安い4万円のベースを当て安心するも、「俺また世間に嫌われるな」と話していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
波瑠「がむしゃらに恋をしてボロボロになるつもり」
http://www.entameplex.com/archives/36124

ノンスタ石田、相方井上の謹慎中の様子を大暴露!
http://www.entameplex.com/archives/36094

Acid Black Cherry、10周年を目前に2大発表!
http://www.entameplex.com/archives/36105