Entame Plex-エンタメプレックス-

『22年目の告白』伊藤英明演じる牧村刑事の映像が解禁


藤原竜也・伊藤英明W主演にして初共演となる新感覚サスペンスエンターテインメント大作『22年目の告白―私が殺人犯です―』が6月10日(土)より全国公開となる。このたび、伊藤が熱演する“執念の刑事”特別映像が解禁となった。

1995年、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などが起き日本中が混沌とする中、5件の連続殺人事件が起きた。その事件の被害者は全員、首を絞められて殺害。さらに被害者の最も親しい人に殺人の瞬間を見せつけ、目撃者に犯行をメディアに証言させるという残忍な犯行が世間の注目を集めた。当時、この連続殺人事件を担当したのが伊藤演じる牧村航刑事。

4件目の事件が起きた時、犯人にあと一歩のところまで追いつめた牧村だったが、争った末ナイフによって口を切られ、寸前で取り逃がしてしまう。犯人から目を付けられ“5人目の標的”となった牧村は命を狙われるが、牧村の代わりに尊敬する上司・滝が殺されてしまうのだった……。大切な上司を失い、犯人への憎しみが募る牧村は「あの時捕まえていれば……どんなことをしてでも見つけ出す」と心に誓った。しかし警察の捜査もむなしく、事件は未解決のまま時効を迎える。「時効って……時効ってなんだよ!」と悔しさを滲ませる牧村。事件から22年後、「私が殺人犯です」と突然現れた曾根崎雅人(藤原)への憎しみは募るばかりだったが、その告白により新たな事件が巻き起こっていく。

本作の入江悠監督は伊藤について「牧村はある種の“敗北”と共に生きていて、失意のどん底の中をずっと生き続けている人なんです。そんな牧村には、男くさくて野性的な伊藤さんにぴったりだと思いました。今まで伊藤さんが演じてきたような正義のヒーローではなく、彼の今の年齢だからこその魅力が出ていると思います」と伊藤の演技力を絶賛。

まっすぐな正義感だけではなく、拭えない過去の憎しみや、曾根崎を22年間も追い続ける執念を持つ牧村をどのように伊藤が演じるのか注目が集まる。

映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』は、6月10日(土)より全国ロードショー。

©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

<関連サイト>
ざわちん、菜々緒のものまねメイク披露に「ハンパない!」
https://www.entameplex.com/archives/36281

芳根京子「あー、ホッとしたー」クランクアップ報告!
https://www.entameplex.com/archives/36219

遂にポロリ!? アキラ100%が新技に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/36206