Entame Plex-エンタメプレックス-

次期朝ドラ『わろてんか』主題歌に松たか子


松たか子が10月2日(月)より放送されるNHK連続テレビ小説『わろてんか』に新曲「明日はどこから」を描き下ろし、主題歌を担当することが決定した。

松は「『わろてんか』の主題歌を担当させていただくこと、とても嬉しく思っております。長丁場の撮影にのぞむ皆さんに寄り添う気持ちで、曲を書きました。ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です。どうぞよろしくお願い致します」とコメント。

ヒロイン・藤岡てん役の葵わかなは「『笑い』や愛がテーマのこのドラマを優しく温かく包んでくれる、そんな曲です。お話がどんなに楽しくても、悲しくても、皆さんの目覚めが良くても、悪くても(笑)必ず始まりにこの曲が流れて、松さんの優しい声が聴こえて“ああ、『わろてんか』が始まる”“今日が始まる”と思って頂ける朝を想像すると、とても素敵で、今から楽しみです!」とコメント、チーフ・プロデューサーの後藤高久は「朝ドラ主題歌は毎朝聴くので、胃もたれしそうな楽曲はダメ。でも半年間151回も聴くので、毎回何か発見がある深~い歌詞や飽きのこないメロディーが必要。さらに老若男女に好かれる歌い手のキャラまで求められるので、これまで朝ドラ制作者たちが“そんな都合のええ歌があるかい!”と頭を悩ませてきました。しかし、今回は一切の心配も不安もありませんでした。それは、松たか子さんに主題歌をお願いしたから。その柔らかい歌声と優しい世界観に彩られた今回の主題歌は、毎朝聴いて一日中口ずさみたくなるような、素敵な楽曲に仕上がりました。一緒に歌って笑って、一日を穏やかにお過ごし下さい」と語っている。

<関連サイト>
極楽とんぼ・加藤「宮迫さんみたいになりたくない」
https://www.entameplex.com/archives/38330

浴衣姿の広瀬すずと「花火デートなう。」
hhttps://www.entameplex.com/archives/38304

横山だいすけ、オフのベッド写真にファン妄想止まらず!
https://www.entameplex.com/archives/38348