Entame Plex-エンタメプレックス-

バイきんぐ小峠の浮気がバレた理由とは?


8月29日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

同番組は、タレント・指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

番組冒頭のトークテーマ「今までについたサイテーな嘘」では、モデルの山ノ内ジャンが中3の時についた嘘を告白。同級生との会話で、男性が“ひとり性事情”の後処理に使用するティッシュの枚数について話題にあがった際に本当はまだ経験がないのに、友達に「ジャンは何枚?」と尋ねられ、「あ~俺は1枚かな?」と想像で答えてしまったことを打ち明けた。

その後、初めて体験した際に、ティッシュ1枚で済ませることは全然出来なかったらしく、さらには勢いよく飛んでしまい処理に困ってしまったため、「みんな毎回こんな危険なことしているのかな」と思ってしまったそう。その話を聞いた小杉は「そういうのって答え合わせしないから分からないやん? 俺も最初ティッシュで受けるって知らなかったもん。だから全部手で受け止めてた」とコメント。

それに対して指原は「吐きそう、吐きそう、吐きそう!」と連呼しつつも、サイテー男たちによる“ひとりエッチ事情”に興味津々の様子で、「この話だけで1時間いけます」と聞いていた。

さらに、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二は「当時の彼女が僕の家にドライヤーを置いていったんです。僕は当然使わないんですけど、他の女の子が家に来たときに“なんでドライヤーがあるの? 使わないじゃん”と聞かれて」と、ドライヤーが原因で浮気がバレた過去を告白。

小峠は「(ドライヤーの)COOLで使うんだよ!」と苦し紛れの言い訳をし、「こうやってやるんだよ!」と目の前で実践して無理矢理納得させた事を語った。吉田に「よう笑わんと出来たな」とツッコまれた小峠は、「俺何やってんだ、と思いましたよ。(ドライヤーの)COOLを頭皮に当ててるとき…」と当時の心境を明かし笑いを誘っていた。

様々な恋愛のシチュエーションでサイテー男だったらどうするかを実演するコーナー「こんな時、サイテー男ならどうする?」では、「家に連れ込んだ女の子が帰ると言い出した」や「セフレが付き合ってと言い始めたら」といったお題にサイテー男たちがチャレンジ。

彼女役のセクシー女優・きみと歩実がサイテー男たちに次々と切り込んでいく中、小峠の順番に。指原は「でも、モテそうって思ってたんです。うちのメンバーで好きな人いますよ、小峠さんのこと」と言うと、小峠は「誰!? 教えてよ!」と食い気味に反応。「教えませんよ!」と言い張る指原に、小峠は「後で教えて、ガチで、ガチで。(カメラが)回ってないときに」と中々引き下がらない様子だった。
そして、2つのシチュエーションにチャレンジした小峠のテクニックは、共通して「強迫観念を植え付けること」というもの。その独特なテクニックに、指原は「怖い!」と大爆笑していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
祝10週年! 初音ミクコラボカフェがニコニコ本社に登場
https://www.entameplex.com/archives/38436

アリアナ・グランデとのツーショット写真が大反響
https://www.entameplex.com/archives/38572

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…
https://www.entameplex.com/archives/38388